訪問ありがとうございます(^^)

皆様からのクリックがランキングに反映されており、日々のブログ更新の励みになっております(*^^*)
よろしければ1クリックよろしくお願いします(^^)

下のバナーをポチっとな( ̄ー ̄)♡




こんにちは♪

朝から大掃除に年賀状の仕上げ。←遅い。

もうホントに5分が1分くらいに感じる!!





おかげさまで息子の熱も昨日の夜には下がり、食欲も戻り元気になったので、私は心置きなく忘年会に行ってこれました( ̄ー ̄)


はい、昨日は忘年会でした( ̄▽ ̄)


自分は美味しいものを食べに行くというのに、旦那氏には豚丼と味噌汁…(-_-;)


でも、甘辛い中にもごま油の香ばしさが香る、我が家では『好きなご飯』上位に入る豚丼なので、旦那氏もこれで満足してました。


息子にはおじやを作ったのに、

「お肉たべる~」

と言って、結局豚丼食べてたしね。



【2~3人前】
・豚肉(切り落とし)  好きなだけ
・玉ねぎ  1個
・ごぼう  1本
○醤油  大さじ3
○砂糖  大さじ3
○ごま油 大さじ2
○酒 大さじ1
○味噌 小さじ1今日
○塩 ひとつまみ


下準備:玉ねぎは5mm幅くらいのスライス、ごぼうはささがきにしておく。
○の調味料を合わせておく。


1、鍋にごま油(分量外小さじ1~2くらい)をいれたら玉ねぎを炒め、半透明くらいになってきたらごぼうと豚肉も入れて炒める。


2、豚肉にだいたい火が通ったら、合わせておいた調味料○を入れて煮絡める。


3、アルミホイルで落し蓋をし、5分ほど煮たら完成です♪


今日のお正月PIC UP料理
         ↓
香りが胃を誘惑!やっぱりお肉!




昨夜は忘年会でした。




みんな貼ったからね。笑



今年は忘年会の声かけが遅かったので(幹事の私のせいです。)集めれるメンバーだけでやりました。

もちのろん

子供なしで♪


19時スタートの23時半まで喋りっぱなし、食べっぱなし、飲みっぱなし。


気を使わない仲間との時間はあっという間です。

話す内容は子供の事から始まり、最後は自分たちの介護の話…笑


10年前はもっとキャピキャピした内容だったはず(>_<)

歳をとれば話の内容も変わりますw



次は膝が痛いとか話すのかな。




メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)


今日は何かな~?写真をクリック(^^)


お気に入りがきっと見つかる♪

オシャレ食器のお店Felice⬆︎



本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合



ぽちっと応援ありがとうございます♡


こちらもぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪