訪問ありがとうございます(^^)

下の3つをそれぞれ1日1回ぽちっと押して
応援して頂けると嬉しいです♪
ブログ更新の励みになっておりますので
よろしくお願いします♪






ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪
Instagram



おはようござんす~( ̄▽ ̄)

昨日はわけも分からず始めたインスタに、フォローしに来て下さった方がたくさんいてめっちゃ嬉しかったです(≧∇≦)

ありがとうございます(T ^ T)


アプリはかなり前からダウンロードしてあったのに、今まで登録もせず放置してたインスタをなぜこのタイミングで始めたかと言いますと…



私とあやさんが所属しているHMHプロダクションにて、少し前から海外向けブログサイトを開設しています。

こんな感じで。

{8FE9E258-8063-41EB-BA18-9FFD48F25E0A:01}

New Japan Foods-HMH-
こちらから飛べます⇨★★★

どう?カッコいいっしょ?( ̄▽ ̄)


(はい、英文で書いた、意味を分かってないTシャツをオシャレだと思って着てる、典型的な日本人です。爆)

こちらと連動させたく、インスタを始めました。


HMH海外向けサイト、New Japan Foodsでは、私のブログとインスタ、また同じ事務所所属のペペロンチーノあやさんのブログとインスタにそれぞれ飛べるように案内されています(^^)


私はまだ始めたばかりで少ないんですが、インスタの写真アルバム等もあり、まずはそれぞれのお料理写真を見ていただけます。

{6F3BCC36-7A9D-44AC-9EC8-F6457B730CAB:01}

海外の方でも目に入る印象は同じだと思います。

まずは目で料理の写真を見て頂いて、そこからレシピや日本食に興味を持って頂ければ。と思っています♪


ですので、インスタは日本向けというよりは海外向けとして発信していきたいので、ハッシュタグも英語で書いていきたいと思います。


ま、全く英語はできませんけどね(´・_・`)なにか?



日本語より英語の方が慣れ親しんでるわ♪

て方はぜひNew Japan Foodsから。




そして、英文科を出てらっしゃるあやさんが、今日、全文英語でブログを更新して下さいます?


いや~、もう尊敬しかないわ(。-_-。)♡


その中ではこんな風に紹介もして下さり、

{7E9F334C-7C37-4662-8AFB-F6847B88AA25:01}


私の自己紹介まで英文にしてくれました(T ^ T)

無力な私。



せっかく海外に発信できるサイトを社長が作って下さり、あやさんも英文で紹介ブログを書いてくれたので、唯一Facebookで繋がっている外国人の知り合い3人に紹介し(ゆっても3人だった…またしても無力。)

まぁ、そこから広げてもらい、(他人頼りw)

日本の伝統食でもある『お豆腐』を使ったレシピや、日本独特の文化であるあやさんの『お子様ランチ』さらには様々な日本食文化もレシピやブログを通して広めて知ってもらえたらと思います。


すでにNew Japan Foodsの方に外国の方からコメントを頂いて、世界が広がった感じがしてすごく楽しいです♪


ま、全く英語はできませんけどね(´・_・`)なにか?  (あれ?デジャヴ?)





昔、ニュージーランドに行ったときに、

“やっぱり今時、英語くらい話せないと‼︎”

と思い、帰国してから本屋さんにすぐさま向かい、英会話の本とテキストを2~3冊購入。




買って満足( ̄ー ̄)



あるある。←


やっとそれが活躍するときがきました。
(いや、活躍とかの前にそれで勉強せな意味ないからな。)


そんなわけでこれからもHMHの私とあやさん共々温かく見守って頂ければと思います(^^)

{519D8512-B25C-4826-9BBF-4F3739AD6E7E:01}

HMH  Cooking Sns Support Culbはこちらから⇨☆☆☆

ペペロンチーノあやさんのブログはこちらから⇨❤︎❤︎❤︎



いつも読んで下さってありがとうございます(^^)



昨日、新年2発目更新しました‼︎
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎日お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)

⬆︎   ⬆︎   ⬆︎
今日は何かな~?写真をクリック(^^)



お気に入りがきっと見つかる♪

オシャレ食器のお店Felice♡



本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合