訪問ありがとうございます(^^)

下の3つをそれぞれ1日1回ぽちっと押して
応援して頂けると嬉しいです♪
ブログ更新の励みになっておりますので
よろしくお願いします♪






ありがとうございます(^^)


{6BA3E33E-A1AC-404E-8414-51B5C148A9B2:01}


インスタのフォローはこちらから♪
Instagram


こんつわー( ̄▽ ̄)

今日100均に行ってきたんですが、世間はもうバレンタインモードですね。

バレンタインコーナーが設けてありました。


バレンタインで浮かれ立つのは中坊だけだな。

と思いきや、今年は何くれるのー?と浮き足立つ中年男子もおりました( ̄ー ̄)


バレンタイン、そんな毎年何かしらあげとったけ?





いつまでも

もらえると思うな

チョコと愛情



ちゃんちー心の俳句。爆


いやいや、チョコも愛情もいつまでもあげま…


ヽ(゜▽、゜)ノ






今日のバレンタイン向けレシピはお豆腐を使ったチョコスフレです♪

{F5AFF865-C537-4EA2-BF71-6DDDEA90F752:01}

焼きたて熱々にアイスクリームを乗せて食べるのもよし、冷やしてから食べてもよし♡

お好みでどうぞ(^^)

スプーンを入れるとシュワっと幸せな音が聞こえてきますよ♡

【紙コップ9~10個分】
・板チョコ(ビター) 50g×4枚
・牛乳or生クリーム(植物性でも) 100ml
・絹豆腐 150g
・卵 4個
・グラニュー糖 20g
・薄力粉 20g
・純ココア 10g
※バニラアイス 適量


下準備:お湯を沸かしておく。
紙コップの底にアルミホイルを巻きつけておく。


1、板チョコを割り牛乳を入れたら、レンジで2~3分加熱してチョコを完全に溶かす。


2、卵を卵黄と卵白に分け、卵白は冷凍庫へ。(入らなければ冷蔵庫で冷やしておく。)


3、豆腐をホイッパーでなめらかになるまでよく混ぜたら、卵黄を加えてよく混ぜる。
※オーブンを170℃に予熱開始。


4、1と3を合わせてよく混ぜたら、純ココアと薄力粉を振るいにかけながら入れて混ぜておく。


5、冷やしておいた卵白にグラニュー糖を2~3回に分けて入れ、しっかりと角が立つまでハンドミキサーで混ぜる。


6、メレンゲに4の生地を3~4回に分けて入れて、その都度ゴムベラなどで下からすくうようにしてよく混ぜる。(なるべくメレンゲは潰さないように。)


7、紙コップの7~8分目くらいまでに生地を分け入れて、天板に並べたらお湯を張り170℃で15分、温度を下げて150℃で30分焼いて完成です☻


紙コップの中にアイスを入れて食べれば洗い物はスプーンだけっていうね( ̄ー ̄)笑



この時は人数が多かったのでたくさん作りましたが、少量の場合は半量で作って下さいね(^^)

{1B6B27FE-046F-46AD-A763-C5CA13B11022:01}

眠いなら寝ていいよw



New Japan Foodsはこちらから⇨★★★


メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎日お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)

⬆︎   ⬆︎   ⬆︎
今日は何かな~?写真をクリック(^^)



お気に入りがきっと見つかる♪

オシャレ食器のお店Felice♡



本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合