訪問ありがとうございます(^^)

下の3つをそれぞれ1日1回ぽちっと押して
応援して頂けると嬉しいです♪
ブログ更新の励みになっておりますので
よろしくお願いします♪






ありがとうございます(^^)


{2176EB30-E416-41B1-99C1-BE39CE098E49:01}

インスタのフォローはこちらから♪
Instagram


こんにちは~♪


ノートあったーーー(T ^ T)

ありましたーー‼︎


お騒がせしました(-。-;

今日は雨なのでどこにも行けず、家の中を掃除しながら探しまして。

今回はあのお方の仕業じゃござーせんでした。

{71052B3D-6B57-424F-ABA5-85C7F8FE4C0F:01}

え?オイラかい?(´・_・`)

口にパンを詰め込んで、アンパンマンを踊ってます。
曲も流れてないのに…


色々ツッコむところがありますが。笑


食べるか踊るかどっちかにせーーーヾ(。`Д´。)ノ

そしてこの真冬に肌着一枚やし…

ホント、

親の顔が見たいわ( ̄ー ̄)



で、レシピノートですが引き出しに入れてあったのが引き出しの中で落ちたようで棚の一番下の見えにくいとこにありました。(←わかるかな?あの、引き出しの中が物でいっぱいやから上に押じゃ出されて落ち…必死か( ̄Д ̄)ノどーでもええわ。w)


てなわけで、楽しみに待っててくれる方もいたのでやっとチョコスイーツレシピのご紹介です♪

今朝の記事でUPした豆腐クリームを使ったヘルシーなチョコスフレです♡

{D64DF12E-D48F-4F21-8D15-576BEB2793A0:01}


表面が割れてしまったのが残念だけど、こーやって⬇︎アイス載せれば大丈夫だし。笑


{1F22E725-5864-484B-818D-60939E814A1E:01}

ね?(・∀・)

(いやいや、ね?じゃねーよ。笑)


そもそも食べたらわからへんわ( ̄ー ̄)
(都合のいいときだけそーやって言うよね。笑)


お豆腐クリームが豆腐感があまりないので、チョコスフレと何の変わりなく食べれます(^^)

甘さが控えめでくどくないので軽くてあっさり♡

出来立て熱々にアイスを乗せて食べてもよし♡
冷蔵庫で冷やしてしっとりを食べてもよし♡

お好みで食して下さい(^^)

【ココット3個分】
・板チョコ(ビター)  1枚
・植物性ホイップ(牛乳でも生クリームでも可)  大さじ2
・薄力粉  35g
・(あれば)ココアパウダー  5g
・卵  2個
・砂糖  大さじ2


下準備:ココットの内側にバター(分量外)をぬる。
オーブンペーパーを切り、ココットの内に反るようにぐるりと巻く。
⬇︎
{06912596-3D53-4EF0-BEDF-780AB3025742:01}



1、板チョコをボウルに割り入れたら植物性クリームを入れてレンジ600wで1分程加熱し溶かす。



2、その間に卵を卵黄と卵白に分けておき、卵白は冷凍庫で冷やしておく。



3、溶けた1に豆腐クリーム⇨卵黄の順で入れてその都度よーく混ぜる。

{4BBD0D2D-9048-43AE-90E1-1323ACA376C0:01}




4、薄力粉とココアパウダーをふるいにかけながら入れてよく混ぜておく。
※オーブンを170℃に予熱開始。



5、冷凍庫から卵白を出し砂糖を入れたら、ハンドミキサーでしっかりとしたメレンゲを作る。



6、メレンゲの1/3くらいを4に入れて泡立て器でしっかりと混ぜ、

{0BB72545-C748-4580-8730-BBBAFD89D2B4:01}


混ざったら残りのメレンゲを入れ、ゴムベラに持ち替えて下からすくうようにさっくりと混ぜる。

{EDE308DD-D463-4689-A278-DF6C6B34F9F8:01}



7、生地をココットに入れ170℃で20~25分焼いたら完成です♪

{12547086-FED6-4508-968B-7711C485827A:01}

☆オーブンシートは溢れるのを防ぐのと、高さを出すためです。

生地を入れる量はココットいっぱい(10分目)まで入れて下さい(^^)


{73094E99-901B-4886-A47F-9DB4CB29C27E:01}

すぐ撮ったつもりですがしぼんでしまった(^^;;



つか、この程度の材料(レシピメモ)くらい覚えとけよ。て感じですよね( ̄ー ̄)

いや、まぁ確認したかったしね。←





嬉しそうに完食でした♡

{A2FBAAD9-6701-4B65-9CFA-3DD2F47E5E88:01}

まだ顔キレイやなw



今日は雨でずっと家の中なので…

本人の意思を尊重し(私はやらせるからには怒らない、イライラしないと自分によーーーーーく言い聞かせ)夕飯の下ごしらえを息子に邪魔手伝ってもらってます(^^;;

{6A976675-139A-458F-A896-ED223974DC9E:01}


今夜は何かな~♪




メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎日お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)

⬆︎   ⬆︎   ⬆︎
今日は何かな~?写真をクリック(^^)



お気に入りがきっと見つかる♪

オシャレ食器のお店Felice♡



本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合