訪問ありがとうございます(^^)

下の3つをそれぞれ1日1回ぽちっと押して
応援して頂けると嬉しいです♪
ブログ更新の励みになっておりますので
よろしくお願いします♪






ありがとうございます(^^)


{CA4BA08E-8E55-4845-B632-C301EB7B388F:01}


インスタのフォローはこちらから♪
Instagram


こんばんは~♪


朝の記事で3回の更新が定着してきた。

とか言っといて今日早速2回の更新になりそうやし(-。-;



今日ね、なんか朝からダルくて、熱をはかってみたら37.4℃。



微妙( ̄ー ̄;


めっちゃしんどいわけでもないけど、何かやるのはしんどいっていう…


これが微熱ね。

今日は旦那氏がお休みだったので、昼過ぎまで寝室で寝させてもらいました。


でも、怪獣セーゴンのわーわー!ギャーギャー‼︎と旦那の叱る(というかブツブツ言う)声が

気になって気になって∑(-x-;)


うち、寝室が1階なんですけど、息子がドタバタドタバタと私か寝かける度に来ては、熱はかってあげるからと服に冷たい手を突っ込んできたり、顔をビンタしてったり…( ̄_ ̄ i)


寝れすか‼︎


見兼ねた旦那が息子と出かけてくれたので、さて寝よ。と思ったけど、なんかもうしんどいのかどーなんかよーわからんし(-_-;)


起きて夕飯の支度を始めました。




今日は作り置きしてあるネギ味噌を使って♪

{64FD76A9-856E-4B9F-B83E-949473A4DF8A:01}

このネギ味噌、ホント万能で幅広く使えるからめっちゃオススメです(^^)

今夜は簡単に給料前の節約メニュー、こんにゃくの田楽にしましたが、おにぎりに乗せてトースターでチンはもちろん、味噌汁にも使えるし煮物にも使えるし、この基本のネギ味噌におかかやにんにく、しょうがなどを混ぜて味に変化をつけるのもいいですよ♡

ぜひお試し下さい♪

【基本のネギ味噌】※作りやすい分量
・味噌  大さじ8
・酒  大さじ2
・みりん  大さじ2
・砂糖  大さじ1
・ネギ  1/2~1本

ネギをみじん切りにしたら全ての調味料を合わせて完成。

煮沸消毒した瓶などに入れて冷蔵庫で保管して下さい。1~2週間は大丈夫だと思いますが、自己判断でお願いしますm(_ _)m


今夜のメニューのひとつ、ネギ味噌田楽♪

{D500A282-0D72-4AEB-96EF-460754696573:01}


こんにゃくの下処理をしっかりすることで臭みもなく弾力のある蒟蒻田楽です♡

1、板こんにゃく(1枚)に隠し包丁を入れてから、6等分くらいにカットし、塩(小さじ1)でよく揉む。


2、沸騰したお湯の中にそのまま(塩のついたまま)の蒟蒻を入れて5分茹でる。


3、ザルにあげて水をきったらネギ味噌をぬりトースターで7~8分加熱して完成です(^^)


今日は17時に寝てしまい…
寝起き1分でスグ食べ始めれる(笑)

{07832C29-3D60-477A-91F8-8D0D8E4C96CD:01}




最後にお知らせです(^^)


私の兄貴wペペロンチーノあやさんが、私も務めているspotlight⬇︎


こちらの公式ライターになりました(^^)



あやさんのブログでもご紹介していますが、私も記事を書くときにはMomのメンバーさんからレシピや記事をご提供頂きたいと思っていますのでご協力よろしくお願いします(^^)




今後もspotlightの方もよろしくお願いします!



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎日お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)

⬆︎   ⬆︎   ⬆︎
今日は何かな~?写真をクリック(^^)



お気に入りがきっと見つかる♪

オシャレ食器のお店Felice♡



本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合