訪問ありがとうございます(^^)

下の3つをそれぞれ1日1回ぽちっと押して
応援して頂けると嬉しいです♪
ブログ更新の励みになっておりますので
よろしくお願いします♪






ありがとうございます(^^)


{6BC5EB9E-63B7-4A65-ADD1-0DBD221EC04B:01}

インスタのフォローはこちらから♪
Instagram

おはようございまーす( ̄▽ ̄)

今朝はカーテンの隙間から差し込む朝日がチラチラチラチラと眩しくてもぅ!てなって目覚めました( ̄ー ̄)

と同時に息子も起床。


起きた瞬間、

「いこ!ゆきだるまいこ!」

わー(-。-;
この人めっちゃやる気~w

息子の言うゆきだるまとは

{5AFABF17-D2F8-42DE-9B68-43D79D59B335:01}

スノーボードのこと。

昨夜も準備をしていると張り切って装着w

{335BB97B-D0B8-4717-89A2-C9A913BCEEA9:01}

口の周りの方が何食べたか気になるしw

今シーズン初の雪山出陣です( ̄▽ ̄)

ただ、昔ほどワクワク感がなくなったけど(歳とったなー。笑)多分着いてしまえば楽しいんだろうなw


それよりも息子がスノボに興味津々でどーなるのか(去年はスノーボード全く興味ナシ。ソリのみだったからねー。←当たり前かw)そっちの方が楽しみ(≧∇≦)


てことで、今日のレシピは雪山のおとも(笑)にピッタリのブラックサンダー風です♪

{5FEA0585-F643-4A53-B4C4-4F33BE259DA0:01}

冷たいところで食べるパリパリのチョコが好きです。
チョコは冷凍庫か雪(笑)で冷やして食べる派です。
(⬆︎どーでもいいわ。爆)


てことで、以前ご紹介したカントリーマアムに続いての再現おやつです♪


作り方はレンジで簡単にできます♪


ブラックサンダーは安いので、買ってきた方が安いんじゃね⁈との声も聞こえてきそうですが( ̄ー ̄)

家に作れそうな材料があったので作ってみました☻


【6個分】
・マシュマロ(プレーン味)  40~50g
・お好きな板チョコ(今回はブラック) 2枚
・オレオなどのココアクッキーとマリーなどのバタービスケット  適量(多めがザクザクして美味しいですよ☻)
(私は写真にあるプチのココアビスケットとキャラメルビスケットを使いました♪)

下準備:バットなどにクッキングシートを敷いておく。


1、大きめの耐熱容器にマシュマロと割った板チョコを入れてラップなしでレンジ600wで1分加熱。一旦取り出し混ぜたら更に1~2分加熱して全部溶けていればOK。(溶けていなければ追加で加熱して下さい☻)


2、1に砕いたココアクッキーとバタービスケットを入れて全体に絡めるように混ぜたら、素早くバットに入れて表面をならすように広げる。


3.冷蔵庫で冷やして、固まったらお好きな形に切り分けて完成です♪
15~20分もあれば固まります☻


旦那はブラックサンダーよりうまいって一人でほとんど食べておりました(^◇^;)

それは多分、ロータスのカラメルビスケットが美味いんだろうよ(笑)


カントリーマアム風クッキーはこちらから⇨ハマる♡まるでカントリマァムなお豆腐クッキー♪

{27CC35BF-5EA9-492D-A7A5-BD55CF382A11:01}


それでは皆さま今日も素敵な1日を(^^)


私はとりあえず、

怪我しないように楽しんできます♪





メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎日お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)

⬆︎   ⬆︎   ⬆︎
今日は何かな~?写真をクリック(^^)



お気に入りがきっと見つかる♪

オシャレ食器のお店Felice♡



本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合