訪問ありがとうございます(^^)

下の3つをそれぞれ1日1回ぽちっと押して
応援して頂けると嬉しいです♪
ブログ更新の励みになっておりますので
よろしくお願いします♪






ありがとうございます(^^)



{F63F5293-0C02-4914-867B-547D0A96D71E:01}


インスタのフォローはこちらから♪
Instagram



おばんでやす~( ̄Д ̄)ノ

今日は実家の両親に朝から拉致られw買い物に付き合ってきました。

どこ行ってもテンション高めの息子を制止することもできず(-_-;)


なんだかみんながどっと疲れました(笑)


しかし、それ以上に疲れたんでしょうか(´・_・`)

5時頃、急に大人しくなって膝の上に座ったかと思ったら…



寝たー( ̄◇ ̄;)

またしてもこんな時間に寝てくれた(-_-;)


でもまぁ夕飯の支度ゆっくりできるからいいか。

だけど今日は息子と2人だし、何時に起きるかわからないし、起きたらすぐ食べたい食いしん坊パターンやろし。


てことで、冷めても美味しく食べられるおにぎらずの晩ごはんにしました(^^)

今日の具材は野菜もお肉も一緒に食べれるようにビビンバ風~♪


{894FE5E8-9012-41C6-99C9-C62635BF2B82:01}


タレは以前ご紹介した自家製焼肉のタレですが、もちろん市販のタレでも(^^)


自家製焼肉タレはこちらから⬇︎



今更ですが…

毎回作る工程など載せてますが、知ってる人はスルーして下さい。
(昨日のオムライスの動画もそうですけど、知ってるわ、わかってるわ。て人はスルーして下さいね。)



【1人分】
・温かいご飯 茶碗2杯くらい
○ごま油  大さじ1/2~1
○塩  ひとつまみ
・豚肉(牛肉やひき肉でも)  ひとつかみくらい
・ほうれん草(ニラでも)  2株くらい
・もやし  ひとつかみくらい
・人参  1/4本くらい
・自家製焼き肉のタレ  大さじ1~2
*鶏ガラスープの素  小さじ1/3くらい
*ごま油  小さじ1/2~1
*塩  ひとつまみ


1、もやし、切ったほうれん草、切った人参をそれぞれサッと茹でたら(レンジで加熱したら)野菜一つにつき*をそれぞれ入れて混ぜ、ナムルを3種作っておく。


2、フライパンにごま油(小さじ1)をひき熱したら、お肉を入れて焼き肉のタレで炒める。


3、温かいご飯に○を入れて混ぜ合わせたら、ラップの上に海苔をのせ、その上にご飯(半分)をのせる。

{BFE7D939-0A22-4125-BBF6-9D791B33BA8C:01}


4、お好みの順に具材を乗せていき、具を乗せ終わったら残りのご飯を乗せて四方の角を中央に向けて折る。

{A0498EB2-F839-41AA-87F3-4D928F579E94:01}


5、四角に包んだらラップをぴっちりとして10~15分ほど馴染ませる。

{5E448BFA-CBE3-4D7B-98CA-B723BDBFDDB6:01}

あとはラップの上からこのままカットして下さい(^^)


その方が断面もキレイに切れます♪

{EFB05F87-606D-43E8-B813-DD8DC144C5AF:01}


息子は寝起き5分ですぐにがぶり。笑


{8599981B-FC4D-435B-96C2-1A22F39E4EB0:01}



ちなみに、このビビンバは以前ご紹介したこちら♪

{C0EF2A1B-2D03-4192-A997-1D4113B9A1EB:01}


を元に作りました♪


レシピはこちらから⬇︎




今日はどーしてもアレが食べたいので、息子が寝てから仕込みます( ̄▽ ̄)




メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎日お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)

⬆︎   ⬆︎   ⬆︎
今日は何かな~?写真をクリック(^^)



お気に入りがきっと見つかる♪

オシャレ食器のお店Felice♡



本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合