訪問ありがとうございます(^^)

{03C4E86D-BA07-4A3F-8029-5DDCEB427828:01}


インスタのフォローはこちらから♪
Instagram


おばんでやんす~( ̄Д ̄)ノ


スタバでお茶してしばらくは息子の機嫌もよく、ちゃんと手を繋いで言うこと聞いてたのに、途中からイキナリ息子の機嫌が悪くなり暴走&逃走(´Д`;)


そりゃ世の母ちゃん、リュックとスニーカーが定番になるよな(-。-;

私もスニーカーがどんどん増えてきたもんな…



あ!そういえば!

我が家のオーダーメイド食器棚ついに完成しました(≧∇≦)

完成前の記事はこちらから⇨★★★

{03CCB191-78A8-4CE3-9FF3-E0DB7DB2F250:01}



以前まだ作りかけだった引き出しも完璧♪

{65C9BC04-1227-4F7B-88FA-48A58BA49DAB:01}


私はもちろん、旦那氏もこの集大成には大満足♪

{A8970286-F0BA-4ABA-881F-E279CD7A831D:01}


次に作るものを探しております。笑

なので早速、今度は調味料を置く棚をお願いしました( ̄▽ ̄)

いい趣味でありがたい( ̄ー ̄)笑





それでは今日のレシピです(^^)



この間、いつもの農園に行ったらコロコロのかわいい新ジャガ発見♪

これはアレにするしかないでしょー( ̄▽ ̄)

てことで、皮ごと食べれる甘辛煮を作りました♪

{AE680286-2645-4072-81D8-71EEE51DE3E2:01}

これ、美味いよね( ̄▽ ̄)
間違いない美味さやわ。


定番でシンプルだけど、新ジャガのホクホクや美味しさを味わうには、肉じゃがとかポテサラよりもこの甘辛いタレで食べるのが、私は一番好きです♡

そしてこの皮ごとってのがまたいいんだよね(≧▽≦)

これは昨日の夕飯に作ったのですが、多めに作ってもなくなりました♪

昨夜は旦那氏のお兄ちゃんも来てご飯食べてったんだけど、

「これうまっ‼︎ビール飲みてぇ~!」
て言ってたw


【3~4人分】
・新じゃがいも  好きなだけ
○砂糖  大さじ1
○みりん  大さじ1
○濃口醤油  大さじ1
(じゃがいもの量にもよりますが、1:1:1の割合ならOKです。)


1、新ジャガをキレイによく洗ったら水気を切っておく。(キッチンペーパーなどで拭くのが好ましい。)←好ましいて(笑)自分で書いといて、吹いたw


2、180℃に熱した油にじゃがいもを入れて素揚げする。(箸や爪楊枝などを刺して刺ささるくらいでOK)


3、フライパンに○を入れてフツフツとしてきたら、素揚げしたじゃがいもを入れて転がしながらしっかり煮詰める。(焦げないように弱火目でじっくりと煮からめる。)

{08980119-2CCC-4DCA-92D1-EA537D842DE4:01}



4、煮汁が少なくなってきて、全体に絡んだら完成です♪

{C3C68459-0F97-4E06-BBBB-903065486BB0:01}

コロコロの新ジャガが手に入ったらぜひ作ってみてください(^^)


さて、今夜もやること山積みでっせヽ(゜▽、゜)ノ


よく分からず始めてみました。
こちらもポチッとお願いします。

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

もう一品に





第1回申込に間に合わなかった方必見!!
↑↑クリックでHMHに第2回開催要望ができます↑↑


{9842A7D2-6B97-4BCC-B925-05E246EAEA15:01}



最後まで読んで頂きありがとうございました(^^)






上の3つをそれぞれ1日1回、1日1回でいいので
ぽちっと押して応援して頂けると嬉しいです♪

ブログ更新の励みになっておりますので
よろしくお願いします♪



メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎日お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)

⬆︎   ⬆︎   ⬆︎
今日は何かな~?写真をクリック(^^)




関の伝統を受け継ぐ貝印(株)と提携しております




お気に入りがきっと見つかる♪

オシャレ食器のお店Felice♡




本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合




前畑(株)からご協力頂いております