訪問ありがとうございます(^^)

{DB065E15-B196-493F-94ED-890BF2E6C740:01}


インスタのフォローはこちらから♪
Instagram



こんつわー( ̄Д ̄)ノ

昨日の夜にじぃじとばぁばに着いて一緒にドン・キホーテに行ったら何を思ったのか…


靴の試し履きを始める( ̄ー ̄;

{782A8A9C-C2EE-4E99-ADB5-9A65A7DEC6AC:01}

しかも女物。笑

{B18A9217-0685-4009-9E87-113CA7D10776:01}

どう?コレ似合うやろ?( ̄ー ̄)
え?こっちのがいい?






そんな息子、







今朝起きたら…









こんなんなってましたーーーーーヽ(゜▽、゜)ノ







どーーーん。

{F96B59E3-AF54-4949-92D9-5DBD0AF94C02:01}

やっちまったよー(ノ゚ο゚)ノ



過去のやっちまった記事はこちらから⇨★★★



今回が一番やっちまったかも(/TДT)/
(これでも手直しして微調整してそれでもこーなりましてん。もうお手上げ。)

なんか全然上手いことできひんわ(-。-;

毎回リアルヤン坊マー坊になるな。

本人分かってないし、見慣れたら可愛いし♡笑

また伸びるまでのご愛嬌♡←親の都合w


しかし、


完全に昭和初期の子やな( ̄ー ̄)w

{4D69F5D3-7872-4F2A-AD1F-D49F440C0F74:01}


なんか怒れんww






では今日のレシピ♪


つけ込まないから30分程で完成の我が家自慢のバターチキンカレーです♡

{E0FB92C7-3CE2-4FF1-8FCA-BAF01CAA01EC:01}


これ美味しーの(≧∇≦)まるでお店の味♡

ご飯でもナンでもナンでも合う←( ̄▽ ̄)全然ドヤちゃう。


お肉の漬け込みしないから簡単に作れます。

そして、生クリームの代わりにアレを使いますよー( ´艸`)


息子も旦那氏もホント珍しくお代わりしました♪♪


【4~5人分】
・玉ねぎ  1/2~1個
・にんじん  1/2~1本
♦︎チューブにんにく  3~5cm
♦︎チューブしょうが  2~3cm
・コンソメ顆粒  小さじ1強
・バター   20g×2
・鶏肉(お好きな部位)  1枚
○ヨーグルト  100g
○醤油  小さじ1強
・トマトカット缶  1缶
バニラアイス  100~150ml
・カレールー  3かけ



1、鶏肉を一口大に切ったらフォークでブッスブスととにかく刺しまくり、○と合わせて置いておく。

{CF112621-AB93-4E53-BBA9-D4F070EEAF96:01}



2、鍋にバター(20g)と♦︎を入れてバターが溶けたらみじん切りにした玉ねぎと人参を入れて炒め、コンソメも入れる。



3、野菜がしんなりとしてきたらトマト缶を入れて煮込み、ふつふつとしてきたらバニラアイスを入れます。

{BB71720D-6924-46E0-8901-17ED61A5D611:01}

ホントに入れるから。笑
⬇︎
{7022C8BC-2ED8-4031-96BA-3C8DD558BF3C:01}



4、さらに1の鶏肉も投入したらカレールーも入れて溶かし、お肉に火が通ったら最後に残りのバター(20g)を入れて溶けたら完成です(≧∇≦)

{2D817EC9-265A-4AF3-8774-7DFC385E6A9F:01}


生クリームは高い。
バニラアイスは75円w

バニラアイスを使うことで砂糖を入れなくてもコクのある子どもも食べやすいカレーになりました♪


私がアレって言うと豆腐クリームかと思った?(・∀・)笑

さすがにカレーに豆腐クリームは…ね(笑)


今回はご飯で食べましたがナンでも合います♪

こちらのナンもオススメです(^^)

{ABC16F7F-A190-442B-9F20-00CED15627B9:01}

レシピはこちらから⬇︎




この日は息子はパン派でしたが、もーいつまでもいつまでもダラダラと食べて居残りしてました(-。-;

{81A812A5-754E-4956-AE6D-E849554422E6:01}


はよ食えーーー(#`ε´#)


{C58D1B8D-8DA9-4277-880D-B182048963E1:01}


気がつけば4つのランキングに参加中。
マジかΣ(~∀~||;)

皆さんにはご面倒をおかけしますが
下の4つのバナーをそれぞれぽちっ
押して頂けると嬉しいです♪
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ペコリブログランキングに参加中

メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎日お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)

⬆︎   ⬆︎   ⬆︎
今日は何かな~?写真をクリック(^^)




関の伝統を受け継ぐ貝印(株)と提携しております




お気に入りがきっと見つかる♪

オシャレ食器のお店Felice♡




本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合




前畑(株)からご協力頂いております