訪問ありがとうございます(^^)

{E9EA856E-2A6A-4DBA-BE7E-CDC1E509AB31:01}

インスタのフォローはこちらから♪

Instagram


おはようござんす~( ̄▽ ̄)


今日まず質問のお返しから~♪



{0D1607DB-3796-41CC-8C3C-CC5A5CDB0440:01}


おめでとうございます(≧∇≦)

孫は娘より可愛いと母がいってました。笑
きっとデレデレになりますよ♡

気をつけて摂ってるもの…


特にありまてん( ̄ー ̄)笑

返事にならずすみません(^^;;

息子のときは、葉酸、鉄分は意識して摂っていたんですが、なんせ今回は息子がいるのでそんな余裕がなく、特にコレ‼︎って意識したものは摂ってないんです(^^;;

ただ、もともとが貧血の数値とかもギリギリなので(立ちくらみがヒドイんです。)ほうれん草やひじきなどはなるべく摂るようにしてます(^^)


私、唯一レバーが食べられないので(-。-;





{E61CB8A8-3748-4DBC-8169-4EE6A24C1FAC:01}

あのカバのランニングシャツ、かなり重宝しててもう1セット欲しくてUNIQLO行ったけどもうサイズがありませんでしたー(T ^ T)

で、性別ね( ̄▽ ̄)








まだ聞いてません。笑

先月の検診が5ヶ月と2日くらいだったのでまだ分からないだろうな~と思って聞きませんでした(*^^*)

元気で生まれてきてくれたらどちらでもいいので、生まれるまで聞かないのもアリかなって思いますけどね♪





{4B119374-8BA2-4DEA-BD4E-5A3E7983124C:01}

明太子もたらこも数え方は一緒ですよ~。

たらこも明太子も、もともとはスケトウダラの卵です。

一般的には塩漬けしたものをたらこと呼び、そのたらこに辛味の調味液に漬けたものを(辛子)明太子といいます。






{13D27574-8306-423D-BB15-1114069AD8D6:01}

ありがとうございます。

上にかかってるソース…

あれ、確かカルピスの原液かけただけだったと思います。笑

私のやることなので、そんなわざわざ別にソース作ってかけるようなことしたりしないと思うんですよね( ̄ー ̄)笑





{0199AE4A-11C8-464B-8273-64766AED13A1:01}

ありがとうございます(^^)

スプーンにサラダ油をつけてから生地をすくって落とすか、同じくスプーンにサラダ油をつけて2つのスプーンを使って丸くして落とすか、あとは手にサラダ油をつけてから生地をある程度丸めて揚げるとキレイな丸になると思いますよ(*^^*)





{D551622D-D9CC-4166-83F3-95F01A6F643B:01}

ありがとうございます(*^^*)

いつ頃行きましたか⁈

時期によってはグラスの在庫がないときがあるようで、先日お伺いしたときにはたくさん入っていましたよ(^^)

ホームページには載ってないので、電話で問い合わせてみると対応して下さると思います。





{1D7E40D3-0548-45A0-B854-95BD275ECACB:01}

以前もご紹介しましたが、元々ある食器棚では全然足りず( ̄ー ̄;

{A0E9D0D0-EA4B-47F9-A008-5110AA11AF38:01}
こちらが普段のメイン?の食器棚。


で、別で主人がオーダーメイドの食器棚を作ってくれたのでそこに収納しています。(記事⇨☆☆☆)

それがこちら↓

{DC510C41-F8F0-4D43-AFE4-5BAD0D92201B:01}


{CEADC86C-F8A2-43D4-B6AF-5C76FBE6B22F:01}
一番下に何か入っとるな( ̄ー ̄;


元々付いている食器棚には普段からよく使うもの、季節のもの(今ならガラス皿やグラス、冬ならグラタン皿やマグカップ、スープ皿)を入れ替えて使ってます(^^)





{91FB72A6-B958-4ED1-AA78-F3C37BF217E0:01}

息子は辛いものは食べられません。
炭酸すら飲めません。

スイチリでも辛いって言う時あります。

なのでいつも辛くする前に取り分けてますよ。

カレーも甘口と中辛2種類作るか、大人も甘口食べてます(^^)



以上。

漏れてたらすみません(^^;;


さてさて、レシピブログのくらしのアンテナのコーナーでこちらを取り上げて頂いていました(^^)

{BE59662C-E3CC-4F41-BF72-3628F46255DA:01}

キャラメルクランブルのメープルちぎりパン♡⇨☆☆☆



最近忙しくって、パンを焼く余裕が全くない(-。-;

それどころかスイーツさえも作る時間があまりなくって…

グラスも買ったことだし、冷たいスイーツ食べたい作りたいなぁ。

{F8683F9D-06F5-4C0C-8DC0-4F8D332E9C12:01}

こちらはブリオッシュ風なちぎりパン⇨☆☆☆



本日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました(*^^*)
最後にポチっとな(・∀・)
↓↓↓




Nadiaにもレシピ投稿しています♪


関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。



HMH公式アカウント《 HMH information
友だち追加お待ちしております(^^)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ID検索『@TBB500Q』