ご訪問ありがとうございます(^^)


{49F203DA-E827-4F9F-82D2-0F17EB3C7603:01}


冒頭に置かせて頂いていますm(_ _)m
励みのクリックお願いします!(>_<)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

※リンク先に飛んだらそれだけでOKですv(^-^)
ありがとうございます(≧∇≦)






おはようござんすー( ̄▽ ̄)


2日もブログお休みしてしまいました(^▽^;)
















が、まだ産まれてません(・∀・)
産まれた⁈と思った人いたでしょー( ̄▽ ̄)



一昨日からわりと強めの前駆陣痛が続き、昨日の朝は10分おきくらいの間隔で痛みがあったので、おっ‼︎これは‼︎と思ったんですが、痛みが強くなることもなく1時間半ほどしたら痛みはひいてしまい本陣痛には繋がらずショック



そんなこんなでまだかまだかと過ごしております。



昨夜は最後の最後のつもりで、友達宅で鍋&コストコパーチーに行ってきたので、旦那氏用に作った夕飯のレシピをご紹介。


ニンニク味噌マヨのこってり豚丼ですちゅー

{7A190D9B-2FD9-42F1-8D6F-10C1FEE48ACF:01}

今回はいつもの我が家の香ばし甘辛豚丼(レシピ→)ではなく、男子が好きなガッツリこってり系の味付けにしました(*^^*)

旦那氏は美味い美味いとペロリと完食~♪
少し多めに作ったつもりだったけど、結局残りませんでした(^^;;


【2人分】
・豚肉(今回は肩ロース切り落とし)  約250g
・玉ねぎ  1/2~1個
○サラダ油  大さじ1弱
○ニンニクすりおろし  小さじ1/2弱
・塩コショウ  少々
♦︎醤油  小さじ2
♦︎酒  小さじ2
♦︎みりん  小さじ2
♦︎(麹)味噌  大さじ1強
♦︎砂糖  大さじ1
♦︎ニンニクすりおろし  小さじ1/3
・マヨネーズ  大さじ1弱



1、玉ねぎ、豚肉は食べやすい大きさに切る。


2、フライパンに○をいれて香りがたったら、豚肉を入れて炒め、色が変わりだしたら玉ねぎも入れて炒め塩コショウをふる。


3、その間に♦︎の調味料を合わせておき、ブログ肉と玉ねぎに火が通ったら♦︎の調味料で味付け。


4、調味料が全体に絡んだら、最後にマヨネーズを入れて馴染ませて完成♪
ご飯の上に盛り付けて召し上がれ~~デレデレデレデレデレデレ

{62032CD9-010F-483E-94CD-F95F4F171EA5:01}

絡んだタレの味がわりと濃い目なので、ご飯と具の間に千切りキャベツを敷くのもオススメです♡

ご飯としっかり絡ませて一緒に食べて下さいねー( ̄▽ ̄)









さて(・∀・)


昨日は39w4d。
息子のときはこの週数で産んでました。


1人目より2人目の方が早く産まれると思ってたけど、色々聞いたり見たりすると、早くお産がすすむってだけで、産まれてくるのが早くなるわけでもなさそうで、本当に個人差が大きいんですねー。


昨夜もね、友達宅で集まる予定だったのですが、朝から間隔のある痛みがあったりしたので行けるかなーと思ってたけど、



全然行けた(・∀・)



そんでもって昨日は5人での集合だったんですが、私以外の4人だけで13人分の出産経験談が聞けるっていうねw

その13人分の経験談だけでも本当にバラバラだったからな~、予定日はあくまで予定日であって、赤ちゃんのタイミングを気長に待つしかないなーって思いました(^^)



コストコのデリを食べながら~

{AA47EBEB-5809-4483-AAF9-38D9FACDAE88:01}


みんなでワイワイお喋り♪


{EE7BC9ED-8589-45C1-A591-ABF99E3184F5:01}

このアヒージョ美味しかったし、写真ないけどラザニアも美味しかったー♡



息子は久々に会うお友達に照れつつ、最初は私から全く離れなかったけど、慣れてくるとみんなと遊び出してくれて、途中ケンカもあったけど、本当に前ほどケンカ(物の取り合い)もなくなり、仲良く遊べてて少し安心しました♪


友達の子供達(計13人w)もちょっと会わなかっただけで、成長してたり面白くwなってたりして、まだ兄弟のいない息子にはこーゆー中で触れ合って色々学んでくれるといいなー(*^^*)



とにかく楽しくって楽しくって、途中笑い過ぎて産まれてくんじゃねーかと思ったけど尿漏れでセーフ。笑

写真も撮らずwあっという間に時間は過ぎて、みんなにお腹を撫でてもらい、子供たちにも撫でてもらって帰宅。

息子も楽しかったみたいで帰ってきてから興奮しながら旦那氏に話してました♪



もうこれで予定はないし、出産前に思い残すことはない!はず(・∀・)



夜な夜な一人、撮りためたノウノドリを観ては泣きw
早くお腹の子に会いたくて仕方がありません(*^^*)








「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Instagram


関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。