過去問ひとまず終了 | きみがみた海

きみがみた海

はのいサブブログ。
二人育児しながら税理士を目指してみる勉強記録

過去問終わりましたー。えっと、5年分ですが・・・(・・;)

甘めにみて←、60点くらい。(時間内には解けてないです)


そして、どんな感じだったかメモ。

・ケアレスミスが多い(なかなかなくならない)

・時間内に解けていない。

・覚えようと思っていることをきちんと覚える&ケアレスがなければ70点以上は狙える。


今の時点でこの手応え・・・どうだろう。


私としては、あと1ヶ月で覚えようとしていることをきちんと覚えれば

時間内に解けないのもクリア出来ると思ってます(今は思い出すのとかに時間がかかってる)


あとは、解けない問題が出たときに、動揺しない。

(動揺すると他の部分にも影響しちゃったり、ケアレスしたり、時間ロスする)

自分が解けない問題は皆解けない(解けなくてよい問題)と自信をもって割り切れることが

ポイントな気がします。


そして最後にどうしても残ってしまうのがケアレス・・・。

これによって最終的に合否が決まるかも・・・というとこまで持っていきたいな・・・。