初の上海上陸と広州の広大なお寺! | 7人家族で♂が一人って・・・・(愛犬ネネ含)

7人家族で♂が一人って・・・・(愛犬ネネ含)

実母、嫁、3姉妹、愛犬の♀6対1♂です…
別に戦ってはいませんが…

 

 

 

 

 

3月10日から14日の5日間、上海と広州に出張に行ってきました

 

 

 

 

 

 

 

今回は初めての上海

 

 

 

 

 

 

 

現地待ち合わせ時間の関係でセントレアー上海便のフライトでした

 

 

 

 

 

 

 

初日は午後に上海に着いた後にチェックインして直ぐに移動

 

 

 

 

 

 

 

途中、腹ごしらえに軽食を食べたけど意外に美味しかったです

その後現地工場を訪問した後は会食

 

 

 

 

 

 

 

入口はご覧の様な豪華な感じで部屋は個室で地下一階

 

 

 

 

 

 

 

料理は注文する方のセンスもよくかなり食べやすく

中華テーブルをグルグル回しながら6人で美味しくいただきました

 

 

 

 

 

 

 

会食後はホテルの近くのレストランで同行者と反省会

 

 

 

 

 

 

 

これがホテル近くの上海の夜の風景

空港と同じで意外に人も少なく春節の後だから落ち着いていたのかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

翌日は朝から空港へ移動してAirChainaの国内線で広州へ移動

 

 

 

 

 

 

 

人生初のファーストクラスに搭乗しましたが

国内線の為エコノミーが少し広い感じだけでした・・・

 

 

 

 

 

 

 

結局土日も仕事になってしまって疲れが溜まったままの最終日

 

 

 

 

 

 

 

フライトの時間が午後なので会社近くのお寺に少し寄りました

 

 

 

 

 

 

 

山を一つ削って建設中らしく中国らしい大きな門構えです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成まで10年ほどかかるらしくこんな感じになるそうです

仏閣や仏像の大きさが日本と比べ物にならない位スケールが大きい!

 

 

 

 

 

 

 

帰国の安全と現地会社の繁栄を願いました

 

 

 

 

 

 

 

帰りは広州から上海乗り継ぎのセントレアまでの遅延常習の便に乗りましたが

30分程の遅れで済んでセントレア着が22時30分頃

 

 

 

 

 

 

 

とにかく慌ただしく疲れた出張でした・・・