一人旅!人生初の福岡上陸~初日~ | 7人家族で♂が一人って・・・・(愛犬ネネ含)

7人家族で♂が一人って・・・・(愛犬ネネ含)

実母、嫁、3姉妹、愛犬の♀6対1♂です…
別に戦ってはいませんが…

 

 

 

 

 

5月1日~3日までの2泊3日で福岡一人旅に行ってきました

 

 

 

 

 

 

 

1日と2日は平日の為子供も学校でカミさんも仕事

 

 

 

 

 

 

 

竹千代との少しの時間のお別れは我慢して家族の許可を貰いました

 

 

 

 

 

 

 

1日目は朝5時起床で5時50分の高速バスでいざ東京駅まで

 

 

 

 

 

 

高速で通勤ラッシュに巻き込まれながらも9時頃着

 

 

 

 

 

 

 

東京駅から山手→品川で京急に乗り換えて羽田空港国内線ターミナルへ

 

 

 

 

 

 

 

11時30分のANA777に搭乗。平日って事もあって前と横が空席もで快適に機内を過ごしました

 

 

 

 

 

 

 

そして定刻通りの13時半頃に福岡空港着いて地下鉄で博多まで行き

ホテル着は14時半だったけど部屋の掃除が終わったとの事で

 

 

 

 

 

 

 

早目のチェックインをさせてもらいました。一旦部屋で落ち着いてからスケジュールを改めて確認

 

 

 

 

 

 

 

16時頃に徒歩でまずは博多駅で簡単に遅い昼食で博多ラーメン食べました

大衆ラーメン店だったけどやはり本場は美味しいと感じましたね

 

 

 

 

 

 

 

そして徒歩で中州へ。着々と屋台の準備が始まっていました

屋台準備を見てから、土地勘を掴む為に少し散歩しながら再び博多駅に戻って

 

 

 

 

 

 

 

屋根が無いバスに乗って夜景を楽しむバスツアーに飛入りしようとしたけど

いくら平日と言えどもGWなので満席・・・・って事で断念しました・・・

 

 

 

 

 

 

 

その後は再び散歩ついでに中州へ行ってキャナルシティ博多へ

 

 

 

 

 

 

 

ワンピースのプロジェクションマッピングが開催されていたのでしばらく見学

水を使ったイルミネーションは迫力があって思わず見入ってしまいました

 

 

 

 

 

 

 

30分程して川沿いまで行くと屋台が並んで活気に溢れた現場に到着

本当は屋台でと思ったけど長浜家に行きたかった事もあって断念・・・

 

 

 

 

 

 

 

暫く川沿いを散歩してから元祖長浜家で博多ラーメンを頂きました

 

 

 

 

 

 

 

最初は麺カタでオーダーして替え玉はバリカタ!初めてのかたさ注文で

少し緊張したけど本日三杯のラーメンを美味しく頂きました

 

 

 

 

 

 

 

食後はホテルまで歩きながら戻って結局2万歩近く歩いてクタクタ・・・

 

 

 

 

 

 

 

でも一人旅は気ままにスケジュールも変更できてフラフラ散策出来るので

 

 

 

 

 

 

 

内容が薄いながらも快適な初日を過ごせました!