一人旅!人生初の福岡上陸~2日目~ | 7人家族で♂が一人って・・・・(愛犬ネネ含)

7人家族で♂が一人って・・・・(愛犬ネネ含)

実母、嫁、3姉妹、愛犬の♀6対1♂です…
別に戦ってはいませんが…

 

 

 

 

 

2日目の福岡は楽しみ満載の計画です!

 

 

 

 

 

朝9時から「ポイチャリ!」で自転車をホテルまで届けてもらって1日1,500円

 

 

 

 

 

チャリがあれば平坦な道だったら半径50km圏内は行動出来ます

 

 

 

 

 

ただ聞いた所によると福岡はチャリの駐輪が厳しいので注意をして下さいと・・・

 

 

 

 

 

って事を頭に入れながら明太子のふくや本店を目指しました!

 

 

 

 

 

 

朝の博多の風景を楽しみながら中州のふくや本店に到着。既にお客さんが5名ほどいました

30分程滞在してカミさんの実家と自宅用に明太子の詰め合わせを購入

 

 

 

 

 

みんな明太子が好きなので5月5日に届くのが楽しみです

 

 

 

 

 

次に目指したのが大濠公園

 

 

 

 

 

これは結構迷ったり天神駅周辺でちょっとした買い物したりで到着まで時間が掛かりました

 

 

 

 

 

途中ローソンがあって注目してみるとソフトバンクホークスとアビスパ仕様

札幌もそうだったけど街にプロスポーツの本拠地があると一体感があって良いですね!

 

 

 

 

 

11時頃に公園に着くと広過ぎて訳が分からず得意のフラフラ散策状態

 

 

 

 

 

藤の花を見付けたので屋台のメロンパンを買って食べながらボーっと見てました

 

 

 

 

 

園内まで行ってみると食のイベント開催中で無料入場だったので少し見学

福岡以外の食のブースばかりだったのでスルーして公園の奥へ進みます

 

 

 

 

 

奥には大きな池があって大きな鯉やカメが・・・池の中央には浮見堂がありました

天気の良い日にこんなに大きな池のある公園で過ごせるって羨ましい・・・

 

 

 

 

 

スワンや足漕ぎボートもあってカップルもファミリーも楽しそうでした

 

 

 

 

 

大濠公園から10分程チャリで行くとついに見えました!聖地ヤフオクドーム!

この日の18時プレイボールのソフトバンクVS西武を観る予定で開園は16時なので

 

 

 

 

 

ドーム周辺をチャリで散策。まずは海岸線で少しの休憩

 

 

 

 

その後は福岡タワーやサザエさん通り、博多博物館を見学して4時間潰しました

 

 

 

 

 

16時過ぎの開園時間にヤフオクドーム到着

 

 

 

 

 

チケットに王貞治ミュージアムの無料入場が付いていたので王さんの生涯を見学

 

 

 

 

 

同時開催でミスター元気!松田選手の特設会場もありました

 

 

 

 

 

今回はプレミアムシートのバックネット裏を取ったので試合前の練習もこんなに身近に

 

 

 

 

 

西武の辻監督が選手に指導している光景も間近で見れました

試合は両チームで満塁ホームラン含むホームラン7本が飛び出し

 

 

 

 

 

ソフトバンク打線が大爆発で14対4で圧勝!!

 

 

 

 

 

ソフトバンク勝利の花火打ち上げのイベントもあってボールパークを堪能出来ました

これで札幌、大阪、西武、ヤフオクの5大ドーム中4大ドームに行ったので

 

 

 

 

 

あとは一番近い東京ドームを残すのみ!近々制覇したいですね~

 

 

 

 

 

2日目の締めは夜景撮影。デジイチを持参したのでミニ三脚を立てながら

 

 

 

 

 

サザエさん通りからの福岡タワー、正面からのタワー等を少し肌寒い中撮りました

繁華街の中チャリで人混みを掻き分けながら結局ホテルに着いたのは23時半頃・・・

 

 

 

 

 

二日目の昼食と夕食はフラフラし過ぎてたのでコンビニの弁当で済ませました・・・

 

 

 

 

 

朝の9時から野球観戦を除いて殆どチャリを漕ぎまくり・・・普段のポタリングが良かったのか

 

 

 

 

 

公共の交通手段で移動した方が効率的だったのか・・・迷宮入りの二日目でした