ご当地グルメ☆つけ汁肉うどん☆ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます♪( ´▽`)

食欲の秋って感じになってきた我が家。

再投稿レシピですが埼玉ご当地グルメの
肉汁うどんが特に好き〜♪
すぐ出来るのもいい!

つけ汁肉うどん
{3ED7A860-8D65-456A-9903-F3B3E6366CE7}

材料  3人分

うどん  ……3玉
豚バラ薄切り肉  ……200g
ネギ  ……1本
油揚げ  ……1枚

*麺つゆ三倍濃縮  ……100ml
*お湯  ……400ml
*砂糖  ……小さじ1

作り方

①ネギ→斜め切り
油揚げ→お湯を回しかけ油切りして1.5cmくらいに切る
肉→4cmくらいに切る

②テフロン加工の鍋でネギを焦げ目がつくくらい焼けたら*印を入れて沸騰させてから 肉を一枚一枚広げて乗せ 肉に火が通ってから混ぜ火を止める
{15F9FF4A-8E3A-469B-B28B-73895E8CF8BD}

③うどんを茹でて添えたら出来上がりです。
{548568FB-6132-42CB-8A2F-C48FF3CD575B}

つけ汁なので濃い味です
最後は湯をさして飲みほしました(o^^o)

もう食べる事ばっかり考えてしまう(^^;;

良かったら 埼玉ご当地グルメ
食べてみてね(#^.^#)

2学期は学校行事がたくさんありますね
体育祭やら文化祭やらマラソン大会やら
盛り盛り!

早く夏休みモードから脱出するんだぁ!

そんな子供を持つママさん達は
学校始まってホッとしている?
後は早く給食が始まって!とか?だったりね。

では、今日も無事に過ごせますように。

こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ

ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓