テニス+トレーニング | 伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ ~Always Smile~

伊達公子オフィシャルブログ

朝6時起き。
起きてカーテンを開けると外はまだ暗い。
シャワーを浴びて準備して朝食。
7:15に家を出発。

赤羽にあるNTCへ。
渋滞にもよるけど8:15頃に着いてコートへ。
ストレッチから始まり、体幹などの
決まったアップメニューをこなし
9時から練習開始。
慶應の男子学生に来てもらい2時間打ち合います。

2時間の練習が終わるとシャワーを浴びて、
NTCを後にして恵比寿へ。
ランチを摂って、時間のある限り、トレーニング前に
車の中でお昼寝。

今日は30分のお昼寝。
この時間があるかないかでずいぶん動きに違いが。
少しでも寝ると、回復するのがわかります。
ツアー中でも2度練習のときにも必ずと言っていいほど
お昼寝を挟みます。

2時からトレーニングが開始するので
1:30にはジムに入ってストレッチや体幹のアップを始めています。
最後のストレッチも入れて4時まで。

今日はこれで終わり。

テニスでもみっちりやったあとのトレーニングも
思っていたよりもきっちり動けた感じ。
それでも終わればぐったり.....

家への帰り道、ずっとチェックしたかった皮膚科に
立ち寄ってきました。
手のひらに気になっていた魚の目か何かが
ずっとここ何年かあったのですが
先生に診てもらったところ、テニスによるまめでしょうとのこと。
ずっと魚の目と思っていたから安心したっ。

今日はテニス+トレーニングといい形でこなせたけど
明日からがきつくなる。
早くお風呂に入って明日に向けて回復できるよう休みます。