《募》桃胸の裏技を使うと要らなくなる物 | キモノキレイフェスタ★キモノでキレイに体験型参加型着物イベント!

キモノキレイフェスタ★キモノでキレイに体験型参加型着物イベント!

キモノ好きによる
キモノ初心者さん、キモノ達人さんも楽しめる
参加型、体験型のキモノのお祭りです


虹うさ舎のあちこです。
6月8日9日のキモノキレイフェスタで開催する桃胸WS受けると、
これだけの物が省けるんですよー。
 
本日のコーデ記事に、衿芯を短めにしてますと書いていたら、
Twitterに
衿元がよれてくる事はありませんか?
力布をつけてらっしゃるのかしら?
と質問があったのですが、
 
今日の襦袢は大きな胸をスッキリみせるWS(桃胸)の裏技を施しているので
短め衿芯でも衿元が安定しているんです^_-☆

正確には、衿芯は丸々要らなくなるのではなく、
私の場合はこれ位短くなります。
 
 
胸を抑える裏技なんですが、副産物として
崩れない衿元
伊達締めを省ける
長襦袢の胸紐を省ける
 
衿元が崩れないので、衿芯を短くしても大丈夫でした♪( ´θ`)ノ
撫で肩さんは衿芯なしでも衿元は崩れなにくいとは思うのですが、
イカリ肩の私は衿を寝かすと角度が付くので、普通の襦袢だと衿芯無しは厳しいんです。

伊達締めや胸紐を省けるので、その分涼しい♪( ´θ`)ノ
暑さ対策にもなって、一石二鳥以上(≧∇≦)
 
 
衿元は沢山生地が織り集まっている箇所なので、
これからの季夏に向かっては、少しでも減らしたいもの。
 
実は生徒さんの為にと、
この桃胸WSを受けてくれたスレンダーな着物ふわりのマミさん雪果のマリコさん
にも
この裏技使えるカモ~と好評でした♪( ´θ`)ノ

 桃胸WS
6月9日(月) 10時      ~  11時30分
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
満席になりました。
ワークショップ代金 8000円
 
着物暑さ対策WS
6月8日(日) 16時       ~18時 
残5名様
6月9日(月) 13時30分~ 15時30分
残1名様
ワークショップ代金 10000円

 
ベル持ち物は肌襦袢とお裁縫道具
{18F99006-8215-4780-8C25-8DF7840A001F:01}
虹キモノキレイフェスタの桃胸は遠方の為関西より価格が高めなのですが、
裏技に必要な楊柳の腰紐を用意させてもらいますので安心して下さいね^_-☆
{017EB5CD-0BDC-45AF-8034-8DCF58618AC4:01}

着物ふわりのマミさんのブログ記事
雪果のマリコさんのブログ記事