stayhomekidskimono | 出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨

出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨

20年後の着物ファンへ
子供着物の富士山着物工房です。
仕事の事もたまに書きますが、主に知的障害、自閉症の特性を持つ息子7歳の事を書いています。

商品やサービスは過去記事と現状が異なることが多々あります。詳しくはhttps://www.kodomokimono.jp/でご確認下さい。

コロナ問題

着物は何が出来るか?を考えてました。


この大きな問題に関しては私がどうこうできるものじゃないですけど、

何かなぁ、何か、何か


大きな不安の中でどうやって少しでもストレス少なく自宅で過ごすか。


「大きな不安」

で思い出したことがあって、

息子が2~3歳の頃を思い出しました。


初めての育児、知り合いが極端に少ない環境での育児、息子の障害、とにかく大きな不安の中でとても不安定な精神状態で過ごしていました。

その時に唯一気分が晴れる事が「息子と着物を着る」事でした。



着物が無かったら本当に危なかった。


やっぱり出来る事あるかも


と思ってたらFacebookでこちらが流れて来て!!

これこれ♡

#stayhomekidskimono 

#おうちこどもきもの

子供も出来る!


少しでも癒しの時間が届けられたらと思ってます。


出来るだけ早く形になるようにしたいと思ってます(^^)


via 富士山着物工房
Your own website,
Ameba Ownd