国際自閉症啓発デー | 出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨

出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨

20年後の着物ファンへ
子供着物の富士山着物工房です。
仕事の事もたまに書きますが、主に知的障害、自閉症の特性を持つ息子7歳の事を書いています。

商品やサービスは過去記事と現状が異なることが多々あります。詳しくはhttps://www.kodomokimono.jp/でご確認下さい。

今年もギリ間に合いました汗

今日は自閉症啓発デーですよ

きょうは国際自閉症啓発ウォームブルーデー 「ハッタツ凸凹あるある」で寛容な社会を|FNNプライムオンライン
きょう2日は国連が定めた「世界自閉症啓発デー」。2007年に始まり、人々に自閉症を理解してもらおうと世界中で様々な取り組みが行われてきた。その代表的なイベントが、各国の街をテーマカラーのブルーに染める「ウォームブルー」キャンペーンだ。日本では東京タワーをブルーにライトアップするのが有名だ。しかし今年は、コロナウイルスの影響で周辺イベントが中止になった。「母さんクイズです、この中にハゲは何人いるでしょうか」発達障害の男子中学生とそのお母さんが乗っているエレベーターに、4人の中年男性が乗り込んでき…

あおいの身に付けるの忘れましたが、ジーパンはいたので良しとします。


ちなみにうちの発達あるあるですが、

自動ドア完全に閉まってからじゃないと入店しません


込み合ってるお店、混んでる時間とかは結構めんどくさいです。

雨の日はさらに大変です(笑)


人が入口付近から消えて、自動ドアが完全に閉まると、

「今だ!!」

って感じで急ぎ足で入店します。


こだわりまだまだありますが、

結構一緒に買い物は大変です(笑)



あとはジャンプが得意です

これはかなりあるあるかな♬



via 富士山着物工房
Your own website,
Ameba Ownd