ICHIROYAさんでお買い物 | 出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨

出産祝いのファースト着物、子供着物レンタル、子供着物作家の障害児子育てひとり言 山梨

20年後の着物ファンへ
子供着物の富士山着物工房です。
仕事の事もたまに書きますが、主に知的障害、自閉症の特性を持つ息子7歳の事を書いています。

商品やサービスは過去記事と現状が異なることが多々あります。詳しくはhttps://www.kodomokimono.jp/でご確認下さい。

先日ICHIROYAさんでお買い物しました。

大人の方の半衿、帯揚げ、帯を購入、今オーダーもしています。

完成が楽しみ♬


衝撃的なお知らせが入ってきたのがついこの前

ICHIROYAさんの閉店


お友達のご両親経営されているお店です。

友達と知り合う前からお店は知っていましたが、あのICHIROYAさんのご令嬢なの!?

とすごくビックリ&嬉しかったことを覚えてます。


だいすきなお店が閉店するのは本当に悲しいです。

自分が思ってるよりもショックを受けてることにもビックリしました。


着物ってほぼ贅沢品で(そうでない場合ももちろん)、こういう時期には控えてしまいますよね。

人の心配してる場合じゃないけど、

憧れのあのお店はどうなるのだろうか?いつかあの人から買いたいと思ってた商品は来年も変えるのかな?とか


考えすぎると気分が落ち込みます。



なので!(強引に!)

私が好きな着物やさんを紹介したいと思います!

ありすぎて何から何処から紹介しようか迷いますが!



ICHIROYAさんブランドのアンティーク復刻デザインのkimonotteも素敵ですよ♡


via 富士山着物工房
Your own website,
Ameba Ownd