横浜美術館で開催中の美術展に行ってきました。

photo:01




ででーん、と入口でお出迎え。

photo:02




奈良さん、私、初めてお名前拝見した時は、
ナラ ミチさんだと思い込み、しばらくそう呼んでました…。

ヨシトモさんだと知ったときは、恥ずかしかった…。



こちらの展覧会、東日本大震災に対するお気持ちがベースにあるらしく、

個人的には、最初の展示室の雰囲気に
胸を打たれました。



横浜美術館は、館内がゆったりとしていて、座る場所も多く、好きな美術館の一つです。


常設展も見応え十分。


セザンヌやピカソあり、日本画あり、現代アートあり…で、それらが見事に同じ部屋に共存してるのがすごい…。


また、ポートレートの展示室もあり、女優、文豪、日本画家、

などなど名立たる方々のポートレートも見られて、かなり見入ってしまいました。


川端康成とか、昔の男性は着物を着ている人が多く、それも見どころ。




美術館併設のカフェ、小倉山で食事したら、トレーシートが奈良さん!

photo:03



これは、お土産にすべしですね!

シートに、体重計のイラスト使うところかニクい…☆


食事が運ばれる前に、クルクルしてバッグへ入れることをオススメします。

私みたいに、スープこぼす前に…。


iPhoneからの投稿