トータルフットケアの、アシタスタイルさん。

の、社長の雅恵さん。



ここ数年より以前からお着物好きの方の場合、センス抜群の
着物姿から雅恵さんを知った方が多いのではと思います。


私もそうでした!


しかし最近は、アシタスタイルのカッコ良すぎる社長、

というお姿からご存知になった方のほうが多いかもしれません。


 

雅恵さんと初めてお会いしたのは、アシタスタイルさんが、
まだ、なごみ庵さんだったとき。



そして、まだ雅恵さんが、お客様とマンツーマンで、
お客様一人に約三時間かけて施術されていたとき。



昔はそれがスタンダードでしたが、今のアシタスタイルさんからは、想像もつかないですね!

 


でも私は、そんなラッキーな時期に、通わせていただいていました。

 



マンツーマンでしたので、雅恵さんと施術中に色んなお話が出来ました。

 

あのときの自分自身の棚卸し、私にとっては本当に
大切でありがたい時間でした。

 



雅恵さんがおっしゃるには、
「なごみ庵にいらした方は、人生のターニングポイントに
立っている方が多い」

とのこと。


通ううちに、その言葉の意味がすごく分かりました。

 


色んなことが整理できたし、整理されていきました、しかも超自然に。

人間関係にも厚みが出たし、公私ともに、新たな出会いも沢山。

幸せなことに、メンターと呼べるような、付き合いをより深められた友人も何人か。



そうして日々を過ごしていたとき、自分の中で一番のフックに
なっていたことが何だったのか、分かったのですね。

いわゆる、足かせというやつです。



ちょうど雅恵さんとメッセのやり取りをすることがあったので、
チラッとそのことを書かせていただいたのです。



そうしたら雅恵さんから、


「いま泣いています」


というメッセージが。

 

 

「お客様が、そうやって自分の中にあった本当の思いに
気付かれたことが、心の底から嬉しい」


そして、

「ご自分でご自分の道に進まれるお手伝いが出来たこと、

それが何ものにも変えられない喜びでもあります」


と。

 

(私信を、原文そのまま載せるのはマナー違反と思うので、
私にて表現は変えてます)





このメッセージを読んで、私は、改めて雅恵さんの

慈愛に満ちた

「人となり」を感じ、とにかく色んな意味で凄すぎる方

だな、と改めて思ったわけです。






フットケアとは、足元から身体と心を整えるもの。


そしてそのためには、自分自身が、自分の足で、正しく
「立つ」ことが出来て初めて、その準備が整う。


正しく「立つ」、というのは、物理的には勿論、内面との
バランスが整って初めて、成り立つものだと、私は思います。

そのことを、フットケアを通じて、体感できました。



これって、実はすごいこと。


こういうニュートラルな状態、要は、足かせを足かせだと
認識するまで、私の場合、
10ウン年かかったのですが、
フットケア始めて、たった数ヶ月で、そのことに気付けたのです。


これは本当にすごいスピードだと思いました。



それはやっぱり、施術してくれたのが、雅恵さんだったから、だと思います。


しかも、なごみ庵さん→アシタスタイルさんへの過渡期に通えたことが、ものすごいラッキーだったな、とも思います。





さて、私の話はこれくらいにして…



月に一回、お会いするたびに、雅恵さんご自身は、もっともっと
超人的な、とんでもないスピードで進まれてました。


フェラーリ、いや、宇宙ロケット、いやいや、光の速さ…が
一番しっくりくる表現かもしれません。


そのとき雅恵さんが「こうしていくわ、私」とおっしゃっていたこと、
いま、全部現実にされてます。


スピードと実行力、半端ない。



いつの間にかスタッフの方が増え、どんどん会社化されていました。


かの松下電器などの大手企業も、もともとは小規模な状態から始まったと思いますが、

「会社って、こうやって大きくなっていくのだな」というのを目の当たりにして、すごく良い社会勉強にもなりました。


こんな体験、なかなか出来ないと思います。


会社の原型を見られるだなんて!





私が通っていた時期は、まだ花小金井のサロンで、私はあの空間も
大好きでしたが、
進化し続ける雅恵さんには、もっと広い空間が
必要だろうなぁ…とも思っていました。



たとえば…マイ◯ル・ジャ◯ソンがライブやるっていって、
客席数席のライブハウス…では、暴動起きますよね。


チケットを取れたお客様にとっては、めちゃくちゃ居心地良いのですが…
そんな感じ、かな??





そしたら雅恵さん!


超お似合いのエリア、ロケーション、空間に、サロンを移転されることに!




{5E28A0E0-92E6-4ADF-A6E1-EFB9A8139A2B:01}




(画像はお借りしてます)



特にこの床…


さすがなセンス…


{7DC2D0AA-E193-4B16-A6C9-0AFD7EB75E8A:01}







ルーブル美術館かと思いましたもん…


(参考画像)


{A10E1922-C285-455D-A119-EEEEFF4E8B94:01}





ルーブル美術館っていったら、元は王宮ですからね…

そんなオーラ漂ってますよね。




アシタスタイルさん、本気でオススメです。

私も、またメンテナンスに通いたいです。
予約、奇跡的な隙間時間を狙いたいと思います(笑)


アシタスタイルさんのブログ
こちらをクリック!





最後に私信。

雅恵さん、そしてアシタスタイルの皆様、新サロンオープン、
本当におめでとうございます!


施術受けたあと、いつも感想をブログに書こうと思って、
下書きするものの、いつも長くなりすぎて、そのまま掲載
タイミングを逃す…ということをほぼ毎回やってました、実は…。
(この文章も、7月初旬から書き始めてました…)


やっと、書けました!

遅すぎですが、お祝いとお礼の言葉とさせてください…!

そして、ますますのサロンの発展を、かげながら応援し続けさせてください