インスタを始めてみました!


まだ一つしか投稿してないですがσ(^_^;)




インスタを楽しんでる人が多いなーとは感じてたのですが、やってみて、まだほんのちょっとなのに、

楽しすぎる!!!




オンちゃん先生の話で、フェイスブック社がインスタを買収して~というくだりがあって、

そういえばそうだったなーとボンヤリ思ってたのですが、この二つのツールの親和性ってばほんとにスゴイ!



フェイスブックで、私がフォローしたりイイねしたりしてるのを元に、勝手にいろいろオススメを出してくれて、それがイチイチ素晴らしい(笑)


オススメにのっとって、イイなーと思ったものをフォローしたりイイねしたりすると、
何か勝手に、ヨーロピアンな方からのフォローや、いいね!が来たりとか!
(しかも私がフォローしてないところから)

その間、15分くらいですよ…
ネットの世界ってすごい…
物理的な距離を簡単にこえてくる。




あとインスタって、語学の勉強にもなりますね!

スラスラ読めるようになれたらもっと楽しい!





タイムライン眺めてると、世界旅行してる気分になります。


これは皆、はまるわけですねー!

あ、気づくの遅いですね、遅すぎですね…??






最近思うのは、何か新しいことをすると、その分だけ、ご縁が広がる、ということ。


講師養成コース通い始めて、そこからのご縁がご縁を呼んで…!


最近特に、新しいお知り合いが増えて、もし通っていなかったら、出逢っていなかったであろう方々とお知り合いになれたこと、これって凄いなぁ、と思います。



いまの世の中では普通になってることだけど、ネットのない時代にはありえなかったことですよね。






「袖振り合うも多生の縁」というのは、私の好きな言葉の一つです。


時代が変わって、ツールが多様化したりしても、「袖振り合うも多生の縁」というのは、変わらない。 


繋がったご縁を、どう実りあるものにしていくかは、自分次第!


繋がったご縁に感謝です!






{263E859E-16A8-4D8B-A205-A430AEA1E55A:01}