間があいてしまいました!



もう先々週?でしたかしら、着物のお友達と原宿へ!


久しぶりのZOOMAN。


可愛いお品がたくさんありました……が、おしゃべりに夢中で、会場の写真はナシ!


夏の予算はすでに終了してるので、買わずに帰る!見るだけ!という苦行にも耐えました(笑)


ミミズクヤさん可愛かったな…
今月、東京でオーダーの出来るイベントがあるらしいです…
うそ…
困る…(笑)

イベントこちら
http://tegamisha.com/52954#wrap






その後に入ったカフェのカレードリア美味しかった…♡



いただいたお写真。

写真撮るタイミング、逃しがちなので、パパラッチ撮りありがたい(笑)


{CA8C904F-E67D-4617-9C13-3027B1B0A135}



この着物、私のパーソナルカラーからは遠い色合いなように思うのですが、なぜか着ていると褒められ率高いです♪

どこの?素材は何?綿紬?と聞かれることも多いのですが、もう何年も前に購入した、ファブリック着物です。


ki:onさんというところの着物で、最近は活動おやすみ中かもしれません。

原宿で個展されたときに、オーダーをさせていただきました。


サイトはこちら


丁寧な仕事をされる、若い作家さんブランドなので、また新作作ってくださると嬉しいです(^-^)



半幅帯は、居内さんの。

この半幅帯、本当に買ってよかった…
イギリスアートも大好きです!
これ締めて、V&A美術館行きたい…


この美術館のカフェは、内装がウィリアムモリスなので、一日中いたくなる空間…
(この帯はモリスではないけれども)


こんな感じのカフェ…
日本にもこんなカフェ、誰か作ってくれまいか…

{B9AA83F3-A769-440A-99BC-F14225C9C2BF}

{868F05EF-4C50-474A-AEA5-28720B5AEDCD}






帯留めと半衿はCHOKOさん。
ZOOMANのKIMONO ROCKで買った記憶☆

とっても合わせやすくてオシャレでお気に入り!!

7月のラフォーレイベント行きたい…
けど散財しそうで怖い…(笑)



帯締めは、tentoさんの。
フワフワの織りの三分紐はもう出来ないかも!という時に、ボーナスで大人買いした記憶…

他にはない質感がお気に入りです。



バッグは、モダンアンテナさん!

可愛くて使いやすい上に、表地がポリエステルだから、雨が降るかも?な日にも安心!

裏地は正絹というところが、モダンアンテナさんならではのこだわりな気がして好きです!



見えてないけど、帯揚げは、10年以上前に、原宿のお洋服屋さんで買った、薄手のスカーフ。

サイズが帯揚げにぴったりで、紗の帯揚げ代わりに使っています。



これまた見えてないけど、草履はHARUさんのフワフワ草履。

カレンブロッソみたいに歩きやすいし、雨に強いので、天気があやしいときは特に大活躍!

テニトルキモノさんで買いました。

テニトルキモノさんは、私が初めて、西陣織の帯を買った、思い出のブランドです。

モダンアンテナさんの妹ブランドで、最近はおやすみ中かな?

再開お待ちしてます!

http://ameblo.jp/tenitorukimono/



というわけで、原宿つながりのものを取り入れたコーデにしてみました!




この間まで、公私ともに色んなことがピークで、ブログなど更新できておりませんでしたが、ネタは溜まっているので、色々書いていきたいです!