かなり久々になってしまいました!

年も開け、もう立春も過ぎ…
梅が咲いているのも見かけます!


ここ数ヶ月、色々あり、怒涛の日々。

そんな中でも、友人の結婚式で着物を着たり、着物で京都行ったりなどしたりもしていました。

が、ほとんど写真はないという…。




京都でのメインイベントは、コンロンカのリカ先生の、名古屋帯WS!


私の自宅には、
「いつかこれで帯を…」
「バッグを…」
「鼻緒に…」
「草履に…」
などと思って買いためた生地が、まあまあな量ありまして…


ちゃんと作りたい!と思い、ダメ元で日程をおうかがいしたところ、
ラッキーなことに、年の瀬にもかかわらず、リカ先生がお時間つくってくださいました!

片面は持参した生地、もう片面は、ここに住みたいって思うくらい大好きな、ノムラテーラーさんで購入した生地で作成!


リカ先生のWS、すごく分かりやすくて、型紙も「便利!!」と感動!

私、ミシンはあまり経験ないのですが、こんな私でも作れました!

一日で作れるって、本当に最高ー!


リカ先生、ありがとうございました!
(お礼がだいぶ遅れてしまい申し訳ございません…)



WSのことや、作った帯は、着用写真撮ったら、また改めて記事にしたいです!





{1A669A05-C0ED-4F0A-BE03-A48929879AFD}


(京都、晴れてて過ごしやすかったー)







それにしてもこの年末年始は、主に仕事で色々とありまして、精神的に凹むことも多く…


でも、そんなとき、まわりの方々の優しさが身にしみました…!

自分が凹んだとき、助けてくれた方々へのご恩は忘れません!

いつもお世話になっている方々に、万が一何かあったときは、全力で力になる!
そう決意した2017年の初めでした。




本当に遅いご挨拶ですが、本年もよろしくお願い申し上げます…!