ラーメン いっぽ 鈴鹿 2014年十四杯目 | キムちの麺・メン・MEN 〜愛知・三重・岐阜を食べ歩くブログ〜

キムちの麺・メン・MEN 〜愛知・三重・岐阜を食べ歩くブログ〜

東海地区のラーメン・グルメ・モーニングを中心に紹介していきます。

それと食べてばかりいるとアレになってしまうのでダイエット方法についても書いていきますよ♪♪

こんにちは。
今日も元気にラーメンラーメン音譜音譜
と言う事で、今日はアッサリサッパリな気分のキムちです。

二日前位から鈴鹿に行くことが決まっていたため、ぐんじさんに行きたいなぁー
と、妄想していたのですが
やはりと言うか、運命と言うか
定休日
流石です。持ってますねー汗汗

余韻でぐんじさんのホームページを覗いていると、動画が貼り付けてありまして、その動画を見ていると
どうやら、ぐんじさんの二号店があるみたいだアップアップアップ

更に詳しく調べると、今は屋号が変わり、目的地のすぐ近くで営業しているとの情報がありました音譜音譜しかも定休日は火曜日アップアップ

こりゃあ、もう行くしかなぁーい車車

と言う事で、辿り着きました。
ラーメンいっぽさん
{CE8081E3-D7BB-4678-98AE-EBEDEB0B03C2:01}

やはりウリは塩ラーメンとの事で
入店後左側の見にくい位置にある券売機にて食券を購入。
{FA345E5D-0171-4CB6-B50C-CA8ABFB0B597:01}

{31282678-7E6C-414E-B460-CEB2CBE9CD31:01}


もちろん、塩ラーメンをオーダー
ランチのご飯もセットで頂きますよ音譜

待つこと2分
というか、ほとんど待ってない


{A65BE3A6-4F58-47E2-80EF-CAE0C43B7C7E:01}

ドーーーンドンッドンッドンッ


ウハァラブラブラブラブ
ぐんじさんの血を継ぐ上品な一杯ですね
見た目で既にノックアウトしそうです。

{9D595897-E0E2-4203-91C5-5E143B5592FB:01}

この透き通ったスープ
啜ると
チャーシューの炙った香りがほのかに移ってスゴく良い。
淡麗なのにしっかり味の上品な塩味に仕上がってますね

{402F71E2-CF16-47B5-B0B6-BFA54771102F:01}


麺も
細縮れのかなり僕好みの麺に仕上がってます。細麺なのに決して柔らかくなることなく、歯応えのあるラーメンです。

すぐに完飲完食しちゃったんですが
写メ撮るの忘れてしまいました。


ちなみに
ぐんじさんのがコチラ
{3A4BF5B2-43D0-4E7B-A0F9-7BCFDC3AE549:01}

そして
いっぽさんのがコチラ
{169A54B8-E861-4780-B666-9A19DAF42141:01}

結構トッピング等違う部分が多いんですね



住所:三重県鈴鹿市野町西1丁目5-2