麺屋すみか カキのまぜそば(770円) | キムちの麺・メン・MEN 〜愛知・三重・岐阜を食べ歩くブログ〜

キムちの麺・メン・MEN 〜愛知・三重・岐阜を食べ歩くブログ〜

東海地区のラーメン・グルメ・モーニングを中心に紹介していきます。

それと食べてばかりいるとアレになってしまうのでダイエット方法についても書いていきますよ♪♪

こんばんは(・ω・)ノ
今週末はイベント盛り沢山なキムちです。

今日はM男君と共に
M男君のリクエスト
麺屋すみかさんへ
とみー店長から例のモノ出来たよぉ~と通知があったのでもちろんオーダー



M男君には初めてなら塩すみかチーズまぜそばが良いと思うよと伝えて


迷った末チーズまぜそば&ご飯をオーダー

そして僕は迷う事なく
カキのまぜそば(770円)をオーダーしました



そして待つこと数分




{488AB038-5A93-4878-9F26-F197853B6432:01}

{0598332A-C076-4979-BB45-62488F649139:01}

ドーーーーーーーーーーーンドンッドンッドンッ

想像していた物と全く違うビジュアル
牡蠣をミキサーにかけてタレにしました的なのを想像してましたσ(^_^;)



ではでは

{ED04D6FF-B5F0-4F3D-8B8C-8EB042A397D4:01}

リサイクルリサイクルロメロスペシャルリサイクルリサイクル
をノッケからぶちかましまして


頂きます(^人^)




牡蠣と言われると気付きますが
牡蠣独特の風味がかなり少なく旨味だけを抽出しているような感じで
牡蠣好きな人にはもう少しパンチがあってもいいのかな??
コレなら牡蠣嫌いなきのらーさんも余裕で美味しく食べれるんじゃないかな?


{B21AA434-FC05-4329-9251-1193CDF15DEF:01}

麺は平打の低加水麺でトロみのある和風のタレがガンガン絡みます(・ω・)ノ


途中一味で味変をかましつつ
{FED84636-22ED-4ED2-9E5C-C1B870441B11:01}

食べ終えると

タレが少し残りましたが
このタレに追い飯は合わないような気がすると言う個人的判断で追い飯をやめ
もう一杯何か食べようかなぁ?
{EBA62411-D106-4FE9-976E-4F20D2558A95:01}



何か面白い物あるかなぁ??


M男君と感想を話し合っていると
手が空いたとみー店長登場\(^o^)/
「どうだったぁ??」と聞かれたので
率直に「もっと牡蠣牡蠣してて欲しかった」とお伝えし
もう一杯食べようかな?と思っている旨を伝えると…


「試作して貰ったの麺があるので食べてみる?」とのこと


ヘドバンの如く首を縦に振ると
数分後…



{3617735B-E919-4A73-8854-899588936358:01}

ドーーーーーーーーーーーンドンッドンッドンッ

{EE316E19-5B2A-4A86-8978-3D8264515FF9:01}

今日は醤油だぁアップアップアップ
初期の頃と比べると油がかなり多めになったかな?
綺麗な清湯の一杯
かけって飾らなくて好きだなぁー♪♪


{6F21EBF6-06E4-4DB0-BBCE-84459FDB154B:01}

麺はアルデンテ風に茹でられている
細めのやや縮れ麺
低加水かと思ったら多加水ですよd(^_^o)
と言われ
かなり驚きました。

詳しい説明はリリース前の物なのではぶきますが、僕の好きなタイプの麺なので早く本格的にリリースされるのが楽しみですニコニコ




美味しいまぜそばに加え
美味しいラーメンを頂きまして
ご馳走様でしたm(_ _)m
{8D66EE7B-D731-4F2D-8B7E-97A291A5E8FD:01}

{37975B9A-8253-4537-A458-CF4D0CA8D333:01}

{4BA5F277-294A-43B4-9C54-3A3EE7BD625F:01}



三重県いなべ市員弁町楚原868-6
ゼンパークⅠ 1F
TEL 非公開 水曜・火曜の夜休
営業時間 11:15~14 18~22(LO22)(スープが売切れ次第終了)