北海道フードマイスターみーやんですクローバー

北海道産『じゃがいも』をPRさせていただきましたひらめき電球


「じゃがいも」クッキング音譜

【いも餅】ご紹介させていただきましたじゃがいも


30名のお客様にお越し頂きました好

早くからお並びいただきましてありがとうございます。


熱心にメモをとって下さり、お子さんと一緒に親子で、

また、お友達同士や、ご夫婦でご参加をいただきました。


あまりの簡単クッキング「いも餅」レシピに驚かれたご様子(笑)

喜んでいただけて、とっても嬉しいですキャハハ


キタアカリの品種は皆さんご存知でしたが、

ちょっと珍しい品種

表皮が鮮やかに赤い【レッドムーン】は

「サツモイモ」みたいだと大好評ひらめき電球

キタアカリの「いも餅」は焼いて。

レッドムーンの「いも餅」は具だくさんの

「いもだんご「汁」にして、ご試食いただきました好


ご縁のある「遠軽町」の大久保農場さんから

直送して頂いた「じゃがいも」の数品種をご紹介してひらめき電球

じゃがいも農家の「レシピ本」の販売も。

北海道フードマイスター木村光江(みーやん)オフィシャルブログ Powered by Ameba-じゃがレシピ本


「いもだんご汁」は、レシピ本にも掲載されている

【北大雪鍋】をアレンジしてご紹介しましたひらめき電球

遠軽町のイベントで大人気の郷土料理です。


じゃがいもの保存方法についても

アドバイスさせていただきましたよひらめき電球


じゃがいも料理のレパートリーが増えると嬉しいですね合格


北海道産の自慢の「じゃがいも」をPRさせて頂きまして、

消費拡大の任務遂行してまいりましたニコ2


会場は朝から賑わい活気がありますアップ



出店各社もひらめき電球ご紹介させて頂きましたアップ



北海道フードマイスター木村光江(みーやん)オフィシャルブログ Powered by Ameba-1350989090376.jpg

クレヨンしんちゃんの町ひらめき電球
「春日部 ロビンソン百貨店」で!

北海道物産展☆開催中です好

お近くの方は、ぜひお出かけくださいクローバー