今年も大盛況でした~キャハハ 石狩市「厚田」を満喫チョキ
北海道フードマイスター木村光江(みーやん)オフィシャルブログ Powered by Ameba

晴天に恵まれまして晴れ


第40回を数える石狩の三大祭りのひとつひらめき電球


『厚田ふるさと あきあじ祭り』が開催されました好

ことしもMCを担当させていただきましてカラオケ

みなさんと楽しんできました音譜
北海道フードマイスター木村光江(みーやん)オフィシャルブログ Powered by Ameba
厚田産のサケ(メス)イクラちゃんがはいっていますアップ

ことしも日本海に帰ってきてくれた鮭

大人気の「あきあじ重さ当てクイズ」
北海道フードマイスター木村光江(みーやん)オフィシャルブログ Powered by Ameba
鮭は生まれた川の「匂い」を覚えていて叫び

帰ってくるそうですひらめき電球
北海道フードマイスター木村光江(みーやん)オフィシャルブログ Powered by Ameba
メス2匹の合計の重さを予想して

イチバン近かった方に1匹

ピタリ賞にはメス2匹が当たるという太っ腹なクイズですひらめき電球
北海道フードマイスター木村光江(みーやん)オフィシャルブログ Powered by Ameba
特産品や鮭が当たる宝のクジ引き「宝引き」

北海道フードマイスター木村光江(みーやん)オフィシャルブログ Powered by Ameba

ほぼ全員参加してくれる〇×クイズで盛り上がりましたキャハハ


北海道フードマイスター木村光江(みーやん)オフィシャルブログ Powered by Ameba

「あつたこだわり隊」ブースでは石狩鍋を地元では

『あきあじ鍋』と言います割り箸 

北海道フードマイスター木村光江(みーやん)オフィシャルブログ Powered by Ameba

こ~んなでっかい鍋で500食

でっかいキャベツ『札幌大球』を入れて作ってくれましたひらめき電球

加熱した大球キャベツはとっても甘くて美味しかった~好

厚田のコダわりがいっぱい!

具だくさんで なんと 1杯300円チョキ

北海道フードマイスター木村光江(みーやん)オフィシャルブログ Powered by Ameba

カントリーキッチンアンの『いくら丼』ひらめき電球

ぷりっぷりきらきら

北海道フードマイスター木村光江(みーやん)オフィシャルブログ Powered by Ameba

朝からイクラ丼を食べて(笑)PAさんに驚かれましたあせる


北海道フードマイスター木村光江(みーやん)オフィシャルブログ Powered by Ameba
マイクカラオケ 割り箸割り箸を交互にもって叫び

「しゃべって」「食べる」とっても忙しい1日になります(笑)


北海道フードマイスター木村光江(みーやん)オフィシャルブログ Powered by Ameba

厚田・浜益の地域特産品を開発するプロジェクトひらめき電球

ご来場の皆さんにアンケートに答えて頂きました。

石狩「厚田」「浜益」のイメージって?

私も地域の魅力を伝えられる特産品の開発を

お手伝いさせて頂いています。

皆さまのご意見を参考にさせていただきまして

魅力あるものを開発できるよう頑張ります☆

ご協力ありがとうございました好


厚田産の農産物の販売もひらめき電球
北海道フードマイスター木村光江(みーやん)オフィシャルブログ Powered by Ameba

高田ファームの前にはでっかい「ひょうたん」も。

右の「ひょうたん」は高田さんの自慢作品アップ


北海道フードマイスター木村光江(みーやん)オフィシャルブログ Powered by Ameba

カボチャの詰め放題って見たことありますか? キャハハ

どんだけ詰められるんだろ・・・叫び

北海道フードマイスター木村光江(みーやん)オフィシャルブログ Powered by Ameba

にんじん詰め放題も大人気

この山がなくなりますチョキ

郷土芸能ひらめき電球望来(もうらい)獅子舞が頭をがぶっと。
北海道フードマイスター木村光江(みーやん)オフィシャルブログ Powered by Ameba

ちいさなお子さんは泣きながらカブっとされるのです。

あっ大きな大人もです合格


北海道フードマイスター木村光江(みーやん)オフィシャルブログ Powered by Ameba
踊りました!今年も「しゃけサンバ」音譜

一緒に踊ってくれたみんな!ありがと~キャハハ
北海道フードマイスター木村光江(みーやん)オフィシャルブログ Powered by Ameba
新琴似天舞龍神が演舞を披露してくれて

みんなで「よっちゃれ」も踊ったよ音譜

毎年リピーターさんがとっても多いイベントですひらめき電球

半数以上がリピーターさんです!!

「今年も来たよ~」って声をかけてもらうとベル

も~嬉しくなっちゃいますキャハハ
北海道フードマイスター木村光江(みーやん)オフィシャルブログ Powered by Ameba
どの祭りよりも『参加型』 

       自慢できますチョキ

ことしも多数ご来場いただきまして大盛況アップ


「あい風」に吹かれながら楽しんできました音譜


勝手に石狩親善大使(非公式)

また来年、みなさんに会えるのを楽しみにしています好


ありがとうございましたラブラブ
北海道フードマイスター木村光江(みーやん)オフィシャルブログ Powered by Ameba