ボジョレー解禁ひらめき電球

そして!

札幌のイルミネーションがスタートしました~音譜


きょうはナガイモ料理


ムカゴもつかって♪
よ~く洗って泥を落とします。

塩水に少し漬けるとアクがとれるようです。

12合炊でしたので、事前にムカゴは軽くレンジにかけました。



土鍋でムカゴご飯♪


北海道フードマイスター木村光江(みーやん)オフィシャルブログ Powered by Ameba
炊飯器でブレーカーが落ちまして・・・

急きょ土鍋で炊きました!塩加減が心配でしたが・・・

「おいしい」いただきましたキャハハ



ナガイモグラタン

ナガイモの炒め物

ナガイモスープ

ハスカップでピンク色になった酢の物

ムカゴご飯


石狩産のナガイモ「秋掘り」


焼くとホクホク♪粘り強さと色白が自慢ですひらめき電球



参加者の皆さんとありがとうございました好


またご一緒しましょうWハート