きょうは久しぶりに60人分の石狩鍋をつくりましたキャハハ

北海道フードマイスター木村光江(みーやん)オフィシャルブログ Powered by Ameba-60人分の石狩鍋仕込ちう

たえこさんと一緒に野菜を切って~

北海道フードマイスター木村光江(みーやん)オフィシャルブログ Powered by Ameba

これだけでかる~く1時間を超えましたひらめき電球

北海道フードマイスター木村光江(みーやん)オフィシャルブログ Powered by Ameba

ほぼ完売キャハハ 嬉しいですね♪

北海道フードマイスター木村光江(みーやん)オフィシャルブログ Powered by Ameba

北海道猟友会札幌支部の皆さん

ハンターさん達と一緒にエゾシカニク鉄板焼きをいただきました☆

みーやん流♪自家製タレで召し上がっていただきましたひらめき電球


北海道フードマイスター木村光江(みーやん)オフィシャルブログ Powered by Ameba

エゾシカニク鉄板焼きで!

かかせない焼き野菜は『白菜』ひらめき電球

シャキッとした食感を残しつつ~

甘さが増した白菜と一緒にいただくのがハンター流の食べ方です。

って言うか、みーやん流かな。(笑)


きょうは札幌支部の皆さんの解体作業のお勉強会でした。
北海道フードマイスター木村光江(みーやん)オフィシャルブログ Powered by Ameba
チョロチョロじゃまをしながら教えてもらって~

(只今!勉強中)


北海道フードマイスター木村光江(みーやん)オフィシャルブログ Powered by Ameba
いただいた命ですから。

ありがたく感謝の気持ちを忘れずに好

無駄なくいただきますひらめき電球

骨もワンのお土産に持ち帰りましたわんわん


お肉の部位って切り分けたらドコの部分か?

わからなくなります。


ブロック肉と格闘して~スネ肉をコトコト煮込んで

ポトフをしこみましょうベル


きょうもワクワクの一日に感謝合格