(株)すが野   らっきょう活用レシピ講座
{43DAD62B-DAF0-4D51-AC79-CF6DC3625F80}

{2E12C5D6-95ED-455A-A85F-65C488B8D64F}

コープさっぽろ新道店
らっきょう!
カレーを食べる時にかかせません。カレー
福神漬けよりも!
みーやんは『らっきょう』です!
カレー🍛のときだけ?
いやいや!
あります!らっきょう活用レシピ!
食感&味が料理のアクセントになりますよ✨
{9A412BCD-1B63-4ACB-9D54-430E218B5219}

今日の講座でご紹介したのは!
   5品 ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
{71BAC746-5354-4A8C-8ACC-A42FCBDA1A46}


①らっきょうピクルス (右)上差し
     ピリ辛らっきょう使用
     漬け汁と汁に入ってる赤唐辛子を使って
     刻んだパプリカと漬けるだけ(^-^)v
甘酢を捨てるなんてもったいない!!
     こんなに簡単にピクルスが完成します✨

②らっきょう天ぷら(楊枝つき)
    丸まんま天ぷらに(*^^*)
    あらあら簡単すぎる一品です(笑)

③らっきょうポテトサラダ(中央)
    越冬じゃがいも🥔
    ホクレンさんの『よく寝たイモ』キタアカリを
    コンソメで煮てマヨネーズ〜
     刻んだ甘らっきょうを入れてアクセントに✨
{561490F6-EADE-4622-9895-31B184F8A1B7}

上差し
④らっきょうのタルタルソース(右)
    刻んだ甘らっきょうとマヨを混ぜるだけ。
    もうタルタルソースは自家製で!!
     海老フライ🍤につけて✨
     ご試食いだきました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
{1F0A79ED-B357-45C2-BD04-83E36DCFE6F3}

                       ↑上差し
⑤らっきょう酢味噌和え(左)
    小ねぎをさっと茹でて〜
    味噌に甘らっきょうの漬け汁と砂糖を加えて〜
    ちくわも入れて和えるだけ(*^^*)
{7E44ABB2-4849-41C7-8CBC-DA8C23C6383E}


{74A6DCA4-1DCA-4276-B64B-4F4E620AC883}

{98FE5247-5145-42BD-BD69-98B391A73A73}

(株)すが野さん
らっきょうの魅力を伝えてくれました✨
参加者の皆さんは熱心にメモをとってました!
{7E223D13-2898-497F-BD74-F338635FFB37}

アシストしてくれた奈美先生上差し
揚げ物も手際よく✨
さすがです(*^^*)いつもありがとうございます。

(株)すが野『らっきょう』の活用法を
ご提案させていただきました。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

皆さんから『美味しい』いただけました合格

らっきょうは漬け汁も活用できるのが良いですね。手軽に一品つくれます。