一流って何? | 創業85年の寿司屋さん。

創業85年の寿司屋さん。

創業85年のすし屋さん。
食に携わる事は命を預かるコト。
美味しいはもちろんのコト、お料理を通して全てに優しい循環がおきたらいいなぁと思ってます。

鮨/日本料理/ミシュランビブグルマン/和食/オーガニック/

こんにちは





潮汁(魚のアラで作ったお吸い物)
をやらしたらピカイチな
鮨 日本料理店
うを治(うをはる)の金吾です





うわぁ
言いきってもた汗笑い泣き笑い泣き


いきなりですが

最近


僕の心を撫でるような優しい
優しい心遣いを受けました


商売柄
経済的なゆとりを持ってらっしゃる方
数えきれないほど、見てまいりました。


だけど

必ずしもそれが
人が羨むようなソレかどうかは
個人の価値観だとおもうのです。



一流ってよく言います
その定義は僕には分かり得ないこと


だけど、なんとなく
こういった立ち居振る舞いが
一流なのかな、って

感じる時はありまして、やはり
その様な方々に
共通して言えることは
沢山あるなかから
一言
謙虚な姿勢

もちろん他にも沢山あります汗(;´▽`A``

そして

本物

もうその言葉しかないです


ちなみに

本物と偽物の
品物を見極める方々が


そこに至るまでにすることって


本物を見続けるって
何かで耳にしました。

本物に慣れて行くことで偽物が見える


これ逆だと見えないらしいです

そして

僕らの日常でも言えること

食材で本物ばかりを扱う

そーすることで見える世界が
あるんです


目の前にある世界を共有してるはずが
次元がちがう光があって
それに気づく人気付けない人

誰も間違いではないのでしょうが

僕は気づきたい


とおもうのです

ではでは






創業79年  
寿司・日本料理    うを治 (うをはる)
{8D10A539-F55D-43E4-A17C-AAC4DE8F687E}


兵庫県尼崎市武庫之荘1-6-4
阪急神戸線武庫之荘駅徒歩2分



営業時間
午前11時〜午後2時半
午後5時〜午後9時半

定休日毎週火曜日



うを治ホームページ

食べログ  うを治






駐車場    2台



うを治