2019年、思い立ってサロンメンバーと忘年会っっ!(今更) | 女子アスリートブランドKINGLILYデザイナーの実録★着やせ体験ブログ◎

さて、新年明けまして
すでに5日となっております…!

明日から仕事始め、という方も多いのでは???


なんか年末年始って
何もないようでバタバタしますよねぇ、

今年は特に
ずーっとコーディネート集作ってたのもあり 

なかなかブログ書く暇がありませんでしたチュー


今日は後ほど明日発売の
コーディネート集についてもブログ書くんですが、

ちょっと先に
年末の忘年会のことを書こうかなと。


発端はなぜか12月23日に急に思い立って

"忘年会したいな〜"って呟いたのが始まり。


本当はもともと大人数で集まるのは得意じゃなくて
2〜3人規模で深い話をするのが好きなタイプ。


だから記憶を遡っても忘年会って
選手時代の所属会社くらいしかなくて。


引退したあとは
夢のために就職はせずずっとバイト、

31歳で会社とブランドを同時に立ち上げてからは
旦那丸と二人三脚で必死になって走ってきて。

大切なことを見失わないために
規模は大きくしすぎないこと。がモットーなので

旦那丸が親友の役割も果たしてくれてて
去年やっとレモンちゃん🍋が加わって。。。

"ワイワイ"とか3人が最大値だったんだよね。
(まぁわたし5人分くらいうるさいけど)


だけどサロンを作って
去年全国をまわってみんなに会いに行って

サロンメンバーにしか見せない(見せられないw)

服に対する真摯な姿
目標を口に出して向かう姿
新しいことに挑戦する姿
途中で手放した姿
達成できなかった姿
想像を超える結果を出した姿
漢字読めない頭弱いところ
謎のテンションと日々変わるキャラクター
服を語り始めるとオネェになる謎


…自分のすべてを出し尽くしたし、


ずっと筋肉とお友達だったから
世間のこと分からなすぎおすぎピーコで
みんなに教えてもらったり…


ひとりの人間として
カッチョいいところも頭弱いところも

全部全部出し切って

一緒に爆笑して一緒に悔しがって
一緒に目指して一緒に喜んで感動して

なんかもう一心同体みたいになって
本当に良い意味でぬるくない

いつも変化があって
喜怒哀楽全部を共有できる仲間になって。


わたしが思い立ったら即行動
うまくいくかではなくやりたいからやる、

結果はやってから考える!
うまく行かなかったら泣く!!
うまく行ったら宴会じゃあ!!!!

ってタイプなのですが笑


今回本当に何気ない
あーみんなに会いたいな〜

一年がんばったから
仲間とワイワイしたいなぁ〜

っていう呟きに
その日のうちにメンバーが募集かけてくれて!!


ゆりさん!!
何日が空いてるか教えてくれたら企画します!

って連絡からの〜

12月23日に一週間後の

「12月30日忘年会しませんか?」

からの〜〜

30日に大人13名子供3名も集まって
ほんとに実現できた!!!!!


年末だから
家族を説得しきれず来れなかった人も…

遠方のメンバーは
ええええ!いいなぁ!?!?って

ゴメンネ
てへぺろ
ルンタッタ♪


2019年、ほんっっっとに
きっと世の中のみなさん、がんばった!!

でもわたしもマジでがんばった!!!!!


だからわたしの要望は…

ダラダラして
美味しいもの食べて
占いの本読みたい

っていう謎のものに!笑笑笑笑


みんなで食べ物を持ち寄って…
占いの本も持ち寄って!笑笑笑笑笑笑


しのままとSちゃんの服がカブッたり


マザーレモンと名高い
我が助手のレモンちゃんが子供と遊んでて
(手前でヤカラがあぐらで占いの本読んでる😂)


謎に特技が追加されていたり


皿が足りないなら口で支えればいいのよ
byマリーアントワネット(絶対言ってない)

…ばりに体を張ってるメンバーがいたり


リラクゼーション体験会が始まったり


あえて床が芝生シート敷いてある
部屋を取ってもらってゆかでワイワイ占いしたり
(占い本に群がるアラサーアラフォー)


すごい真剣な話をしてるふうに見せかけて
多分めちゃくちゃしょーもないことを言ってたり
(このあとホワイトボードでうろ覚えお絵かき大会始まる)


いい大人になって
節度みたいなものがなんとなくわかって

まわりの雰囲気や
温度になんとなく合わせて

輪を乱さないように心がけて
気を配りながらほどよく楽しんで…


あぁ、これが
相応の"楽しい"ってやつだわ。


って思ったら
大間違いじゃああああ!!


このサロンは
わたしがぶっちぎって頭おかしいので

とにかく爆笑。
顔が痛くなるレベルの爆笑。

わたしが普通じゃなさすぎて
全員無邪気になる。笑笑笑笑笑笑笑


今回参加してくれたママさんが
言ってくれた言葉が印象的で…

わたし、今日参加するまで
2つ忘年会に参加したんですけど、
やっぱり子供や仕事の話ばっかになっちゃう。
"自分"の話ってしなくなっちゃうんですよね。
でも、ここでは"自分の話"ができる。
自分の興味や好きなことの話ができる。
だから、今日自分の話すればいいやって思えて。
それだけでも本当にすごいことなんです!


…って。

あぁ、きっとそうだよなぁって思いました。


特にママさんって知らず知らず
自分の興味関心を家族の中でも優先順位を下げて

子供ありきのママ付き合い
家族のための付き合い

そういうものだと信じて
すごい頑張ってるんだろうな。


わたしは"服×自分を必要とする人"が関わると
本気モード1000%で楽しむので

すんっごい楽しむ分
すんっごい疲労が後日襲ってくるんだけど

今回みたいな
"何にもしない"時間はすごくありがたかった。


服の知識を喋らない自分でも
一緒にいたいって思ってもらえるんだなって。

それってわたしにとってはすごいこと!
人間そのものが受け入れられてるってことだもん。



体型にこだわらず服のチカラで
人の自信と笑顔を引き出すこと

これはわたしの永遠のテーマだけど
その中でみんなにも伝えていきたいな。


何もなくても、愛される。
何もなくても、ただ一緒にいたら楽しい。
何もなくても、安心できる。


だから、自分の想いをここで話そう。


わたしのサロンは
今年はもっともっとそんな場所にする!!


最高の締めくくりだったぜ!!!!!!!



そして明日はついに…


忘年会で元気をもらって
年末年始休まずにつくったコーディネートブック

販売開始だよ〜〜〜!!!
いえーーーーい!!!!!

年始からがんばっちゃった
いえーーーーーい!!!!!


今日の夜くらいに
その詳細のブログ書くのでお待ちくださいね。


はぁ〜〜〜
今年もいい年になりそうじゃぁあああ!!!!


ブログを読んでくださってる皆様も、
今年もよろしくお願いします!!!!!



あ、でも多分ブログ移転します笑笑笑

今年は大きく動くので。
またお知らせしますねぇえええ



ではでは〜


いろんな体型のいろんな着こなし
写真・画像でcheck!!
オカダのインスタグラム→→→


リニューアルしたよ
あなたの体型に合った着痩せコーデを楽しむ!
全国に仲間ができる!!

それどこの?サイズは?
着用アイテムもいつでも聞ける!

どんな体型でも、誰でも
オシャレは楽しめる!!


着こなしを楽しむオンラインサロン
ここ↓をクリック
2018年1月OPEN!!(現在142名参加中)
次回募集2020.1.16〜



ブログ更新情報や
サロン内で何が行われてる⁉︎が分かる!

LINE友達登録はこちら♪♪♪


🌸著書🌸
ハムスター人気記事ハムスター



出演番組★BS朝日FreshFaces-アタラシイヒト-
公式Youtubeはこちら下矢印


肩幅が広いのが悩み…

腕が太いのが悩み…

お尻がデカい…太ももが太い…


そんな方におススメ♡


オリンピック選手愛用

女子アスリートファッションブランド

KINGLILY




YURIってどんな人?→プロフィール