4月22日仮面女子カフェでは仮面女子ワンマンライブ前の決起集会が行われました!

さいたまスーパーアリーナ(SSA)から4年、この4年間であったことをちょっと振り返ろう!みたいな感じです

🙋→木下友里出演

1部
仮面女子(現在)🙋
トッピング☆ガールズFTTB(当時)🙋
スライムガールズ(わかセンター時代)
スチームガールズ(現在+芹舞桜友里)🙋
アーマーガールズ(現在+まゆちゃん)
仮面女子(SSA当時)


2部
仮面女子(現在)🙋
仮面女子候補生(舞桜センター時代)🙋
アーマーガールズ(現在)
スチームガールズ(現在)
アリス十番(現在)🙋
仮面女子(現在)🙋



とても懐かしい気持ちになりました



全部振り返ろうと思ったら1日じゃ足りないくらい、この4年間でいろんなことがありました


メンバーの卒業、加入、昇格。

劇場でのライブ、対バンライブ、遠征ライブ…




私はSSAの時スライムガールズで、あの大きいステージの、1番端っこにいました。

端っこでしたが全力でした。


スライムガールズではスイーツパラダイスさんとのコラボや、スライムガールズ常設劇場でのライブ、チェキのフィルムを用意したり仮面女子のライブのお手伝いをしたりと毎日ドタバタでした


でもスライムガールズがあったから今の私がいるって感じがします。



それから仮面女子候補生になって、トッピング☆ガールズFTTBが始動しました。

初日、何人かのお客様の中でスタートしました。


まだ寒い季節。雨の日も町田シバヒロに行って、ライブして、ビラ配りして、帰りの電車は疲れ果てて座れる時はいつも寝てしまっていました。


次第に観てくださる方も増えていって、千秋楽にはステージ前にたくさんの方が来て下さりました。

あの景色は忘れません。大きなコール、大きな拍手。


今までの思い出が一気に溢れて涙がでました。頑張ってよかったって心から思いました。



仮面女子候補生ではアレアガールズも経験させていただきました。


初めて正式なセンターになれました。


1列目0に立つ緊張感。


アレアガールズというユニットとして、1番良いパフォーマンスをしよう。とライブする度思っていました。


卒業式にはアレアガールズになる前には出会っていなかった方もたくさん来てくださって、後ろの方までぎゅうぎゅう。


本当に嬉しかった。頑張ってよかった。




仮面女子候補生、濃すぎる。


遠征もたくさん行かせていただいたし、ライブも数え切れないくらいしました。


毎日ヘトヘトで、なんでこんなことしてるんだろうって思うこともありました。

でも最後には必ず頑張ってよかったって思える。

こんな幸せなことはありません。

暇より全然充実してます。




私がスチームガールズになると決まった時、同時に黒瀬サラちゃん、猪狩ともかちゃん以外のメンバーがアリス十番に昇格することが決まりました。


当時のスチームガールズはほとんど新メンバー。


「仮面女子候補生じゃん」

「こんなのスチームガールズじゃない」


ってたくさん言われました。


でも今思えばそれは私にとって重要な言葉だったんです。


めちゃくちゃ悔しくて、最初は


「仮面女子候補生からあがったメンバーがほとんどなんだから、まだスチームガールズっぽくないのは当たり前じゃん」


ってあんまり気にしてなかったんです。


でも考えていくうちに、このままじゃダメだって思いました。


たくさんステージの動画を撮って、たくさん研究して。



次第に「仮面女子候補生じゃん」とは言われなくなっていきました。




その中で猪狩ともかちゃんの事故が起きました。


言葉がでてきませんでした。


初めてお見舞いに行く時もなんと声をかけたらいいのか分からなくて、想像もできなくて。


でも部屋に入ってみると笑顔のいがともちゃんがいました。


毎日リハビリを頑張っていて、私ももっと頑張らなくちゃと背中を押されました。


今では不定期でライブ出演もしていて、5月1日のワンマンライブにも出演します!!


本当に凄い。いがともちゃんに勇気や希望を貰った人はたくさんいると思います。私もその1人です。





スチームガールズになってまだ1年も経っていない時に、ずっと憧れてたアリス十番への昇格が決まりました。


突然で、嬉しいけど困惑。


1年も経たずに昇格が決まるなんて思っていませんでした。


スチームガールズの卒業式、サラちゃんが「こんなに寂しくなると思わなかった」と泣いてくれました。


新メンバーばかりのスチームガールズに、サラちゃんは厳しく優しくしてくださりました。


「スチガが1番」


っていつも言っていて、私達のセンターって胸を張って言える、とても尊敬する存在です。





ずっと憧れていたアリス十番になれました。


ダンスのレベルが高くて、激しい振り付けが多くて。


今でも完成したパフォーマンスを皆さんにお届け出来ていません。


でもそれはずっと続くんだろうなって思います。


続けていく限り完成なんてないからです。


その時その時の全力を出すことが私にとって最高のパフォーマンスと言えます。



5月1日仮面女子ワンマンライブ@舞浜アンフィシアター


また思い出が増えます


これから仮面女子をもっと進化させようと、先輩を越えようと頑張っています。


卒業された先輩方が「私達はあんなかっこいいユニットにいたんだよ」と自慢できるようなユニットに、ファンの皆様が「仮面女子って知ってる?めっちゃかっこいいんだよ!」って自慢できるようなユニットに。


そして何より自分自身が「仮面女子最強」って言えるように。


全身全霊を尽くします。



5月1日仮面女子ワンマンライブ@舞浜アンフィシアターお待ちしております!!!


木下友里