今日も激アツ!肘と手首の調整とコンタクトポイント!熱い思いが畳を赤く染めた!! | 整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

整体の奥義を体系的に学べる学校ブログ!! 身体均整法学園。

世界中の手技文化が集約された奇跡のメソッド“身体均整法”を長年にわたり真摯に伝え続けてきた、おおらかな学校です。

身体均整師ではない施術家の皆さまにも参考にしていただけるような記事を更新してまいります!

平成29年7月14日(金)
暑日が続きますね!!
{57E72F8A-538A-463B-8F46-9D69B932E10A}
骨格操縦法の授業も残り2回ビックリマーク
星野先生のトークもヒートアップして参りますおーっ!


前回の復習から音譜
前回は肩の調整でしたねビックリマーク
{2A946BE2-8AA0-4460-9113-4C68E9A01779}

この調整のポイントは、踵をしっかり腋窩に近づけることひらめき電球
{EC2227AA-B9A5-4222-9979-88E092C7007A}
つま先だけで操作はしないようにビックリマーク



今日は肘の調整の続きウシシ

肘の細密位の取り方も確認しましょぶー
{2DB847C9-F887-4B16-962D-418D282E3607}
肘を伸展させたところで、横にスライドさせるような動きを入れると、さらに肘がしまりますビックリマーク

こんな感じの方向とのことビックリマークビックリマーク
{B580D7B1-5DAC-44F6-8D87-ECECE1263C21}
動かす方向を伝えたい!!
星野先生の熱い思いが畳まで赤く染めますお願い


続いて手首ビックリマーク
{F3CE5F30-3402-418E-B129-90A9D8062E82}

手首の疾患にも色使ありますねイヒ
{8894FE4D-B330-4D3D-98D6-9F309CB82360}

調整するには骨を意識することビックリマーク
{950316F9-B70F-4592-9B6F-B2CF78D8323C}
舟状骨と月状骨をおさえて、リスター結節に第三指の長軸が結ばるような手首の角度を意識して下さい音譜音譜

ホネ太郎でやるとこんな感じビックリマーク
{A6D72BBE-6345-41E4-9A98-7316014D6A66}
上手く撮影できませんでしたしょんぼり


指の調整のコンタクトポイントや
{54C04A78-FCAF-439C-A3E2-BD2A267DC9B8}

腱鞘炎の調整まで習いましたイヒ
{FC5B2CE9-CEAE-4A94-BD65-FFF6FEDBF912}

今日もアツイ講義ありがとうございましたガーン

ブログ担当、
小室知貴(身体均整師/理学療法士)
~・~・~・~・~・~・~・~
※身体均整法学園は受講生を募集中!!

{5567C28C-2B18-45E4-9A2B-A3DCE055B07F:01}
{31138DE1-A71A-4D24-8D90-2CF0857ED387:01}

手技の奥義を体系的に学べる整体学校

全国にあるあなたのための身体均整院

☎︎通話料無料0088–22–4813(平日受付)
~・~・~・~・~・~・~・~・~