乾いた枯れ芝やくずを飛ばします | ⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

ブログタイトルは好きな小説の題名、五木寛之さんの「雨の日には車をみがいて」を捩りました。                               

日曜日のお楽しみは月曜日のお楽しみ、

 

 

【武井壮の ゴルフバッグ担いでください】

 

 

#14、ゲストは元プロ野球選手の里崎智也氏(47)の回後編。

 

 

 

 

【ゴルフバッグ担いでください】上田桃子が実践!ショートホールの㊙︎練習法&失敗しないバンカー脱出術【ゲスト:里崎智也】《#14》(24分15秒)

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビでトーナメント中継を観ていても思ったのですが、選手やキャディさんが芝を飛ばして風向きを見る時、今の人達って頭の上まで高く上げたりせず、低いところで見るんですよね🤔

 

みなさんではないでしょうけど、こんな感じの人が多いと感じています。

 

 

ボクなんかは、少しでも上空の方が良いと思って、出来るだけ高く飛ばそうとするんですが…

 

もしかして、マナー的な話ですか?

 

元気に生えてる芝は千切ったりせず、同伴者さんの方に飛ばない様にも気をつけているつもりですけど…🙄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の練習。

 

ボクも同じタイプ?😒

 

 

でも、2度あるベストスコアのラウンドは、何れもスタート前にボールを打たずに出た時です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもは58°で打つチップを、いきなり50°でやってみた結果、大オーバー!?

 

 

いやいや、“それ58°で打つ感じやん!”って思いました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

9メートルのパットを3メートル以上オーバーし、3パットボギー…

 

まるでボク(笑)

 

ボクの場合は大ショートですけど…

 

 

 

 

 

 

 

りゅうざぶろうの「ちょっ!もう1回やらせてください」は笑いました(笑)🤣

 

 

 

 

 

 

次週ゲストは霊長類最強女子吉田沙保里さん。

 

 

 

 

 

りゅうざぶろうの胸に大きなPマーク!?

 

 

えっ!奥様のウェア?(笑)

 

 

それとも、契約先から旦那の分も戴けるのでしょうか?😝

 

 

 

 

 

 

 

話はガラリと変わりまして、

 

 

 

【※激芯】アマも簡単に掴まえて打てる方法(13分57秒)

 

 

 

ボクも、フェイスが開いて降りて来て、急激にフェイスを閉じるタイプ🙄

 

ヘッドが大きく重心距離の長いクラブですと、右にばっかり飛びます。

 

なので、アイアンもフィッティングしてもらった結果、JPX923ホットメタルシリーズの中でも最もヘッドが小さく重心距離も短いプロタイプ。

 

 

 

コレだ!

 

 

確かに以前はめちゃくちゃ意識していました!

 

 

忘れていました…