最初の1年週2回はボクより少ない…(笑) | ⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

ブログタイトルは好きな小説の題名、五木寛之さんの「雨の日には車をみがいて」を捩りました。                               

『ゴルフときどきタン塩』の第38話がウェブ公開されました。

 

 

 

 

🔗

 

 

 

 

小祝さんがゴルフを始めたのは小学3年生の時、と云うコトは、彼女は415日生まれですのでたぶん9歳ってコトですね。

 

 

最初の1年は、11時間半のレッスンを週2回、それ以外に練習するコトもなく、サボってもいたそうで(笑)

 

 

そんなスタートでも、今やツアー通算10勝!

 

生涯獲得賞金6億円超えのトッププロに。

 

 

 

ボクは25歳の時に始めて、初ラウンドまでの3ヶ月は週3回のレッスンと、それ以外の日も練習していましたので、最初の1年はボクの方がゴルフをやっていたかも知れません(笑)

 

 

で、7月の初ラウンドは練習場のオーナー(当時HDCP2の方)に連れられて、能登C.C.を白マークから103ストローク。

 

8月の2回目は、その練習場が主催するコンペに出場させられ(笑)、高岡C.C.を元研修生の子と回らせていただき、102ストローク。

 

9月の3回目は、またも練習場のオーナーに連れられて、花尾C.C.102ストローク。

 

10月の4回目は、県外で研修生をやっていて戻って来た女の子と高岡C.C.99ストローク。

 

 

これが、ボクがゴルフを始めた1年目の全スコアです。

 

こう振り返ってみますと、なんて同伴者に恵まれていたコトか…

 

すべてのラウンドに必ずめちゃくちゃゴルフの上手な人が(笑)

 

ありがたいコトです。

 

 

でも、2年目はヒドかったですよ(笑)

 

 

調子に乗って、練習場のオーナーと一緒に能登島G&Cをフルバック(7,007yds)から回らせてもらって、

 

116ストローク!

 

 

コレがゴルフ人生のワーストスコアです…

 

この5つのスコアはずっと憶えています。

 

忘れません。

 

 

他にも、初めての90切りとハーフ40切りが同時だったラウンド。

 

初めての80切り。

 

初めてのハーフ36

 

初めてのハーフ35

 

等、想い出の良いラウンドだけ、管理アプリにスコアが登録されています。

 

 

で、SNSQPプロが使っておられるスコア管理アプリが、今ボクが使っているヤツより良さそうでしたので、「そのスコア管理アプリ、なんて云うヤツか知りたいです!」ってお願いしたら、返事がが返って参りました。

 

 

ありがとう御座います。

 

そちらに切り替えていこうと思います。

 

 

 

我々がゴルフをガンバっても、プロゴルファーと違い、実質的な実入り?はありませんが(笑)

 

 

ゴルフとブログをやっていなければ出逢うコトはなかった多くの方々と知り合いになれたコトは、人生に於ける貴重な財産だと…

 

 

ネットには、「ゴルフをする人はお金持ちで時間持ち」とありましたが、ボクはどっちも持っていません(笑)

 

 

 

 

 

 

明日の注目組!