50ヤードからの魔法使い? | ⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

ブログタイトルは好きな小説の題名、五木寛之さんの「雨の日には車をみがいて」を捩りました。                               

昨日YouTubeさんからのおススメに挙がって参りましたこちら。

 

 

 

PGAツアー スーパーストア公式チャンネルのモノで、共にブリヂストンゴルフのボールを使うフレッド・カプルス選手とタイガー・ウッズ選手と云う大好きなふたりによる動画。

 

 

TIPS FROM TIGER

 

タイガーからのヒント。と云う解釈でよろしいでしょうか。

 

 

 

 

Tiger Woods is a WIZARD From 50 Yards『タイガー・ウッズは50ヤードからの魔法使いです』(3分36秒)

 

 

 


英語がサッパリ?😵‍💫なボクですが、字幕を表示させ、グーグル翻訳を駆使して視てみようと思いました。

 

 

 

 

 

 

『50ヤードのウェッジショットの打ち方を紹介します。』

 

 

 

ちなみに、フレッド・カプルスさんとは名古屋和合でお逢いして、握手してサインをいただいたコトがあります。

 

 

現在サインは行方不明ですが…

 

 

あっ、タイガー・ウッズは逢ったコトありません…

 

ふと、歴代マスターズチャンプは誰を生で見たコトあるか調べてみました。

 

クレイグ・スタドラー

サンディ・ライル

フレッド・カプルス

シャール・シュワーツェル

 

わずか4人でした…

 

 

 

 

 

 

 

 

つづいて、

 

 

 

 

The Secrets Behind Tiger Woods' Famous Draw Chip『タイガー・ウッズの有名なドローチップの秘密』(3分31秒)

 

 

 

 

SAUCYには“生意気”の他に、“気の利いた”とか“粋な”と云う意味もあるそうなので、この場合は『しゃれたドローチップ』と云ったところでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

ドローのチップショット。

 

正に、一昨年ボクのゴルフの師匠が仰っていたヤツです!

 

 

 

内容全体は、まだ全然訳せておりませんが…(笑)

 

 

 

少なくとも、2本の動画の中で“approach(アプローチ)と云う言葉が一切出てこないコトは確かです🙄

 

 

 

ボクが最も興味があったのはソコです😌(笑)