【レシピ】玉ねぎチャンアチ♡ | 名古屋 ひゃん

名古屋 ひゃん

ひゃんゆる日記

こんばんは~ウインクウインク
 ひゃんです~ おねがいおねがいおねがい




 今日作った玉ねぎチャンアチのレシピを載せますね~口笛口笛口笛

玉ねぎチャンアチはお肉料理やピザ、パスタなどのお料理のベスト相棒です。


お口をさっぱりしてくれるし、食欲も湧いてきます。



作り方はとても簡単ですので、多めに作っておいて常備菜としてどうぞ~


{FE97BAEA-32CB-43B0-8A17-93C8C1881666:01}

【玉ねぎチャンアチ】

♡材料♡

玉ねぎ(大きめ)2個
にんにく 5かけくらい^ ^

♡合わせ調味料♡

砂糖
お酢
醤油

全部1カップ(200Cc)
合格 私は薄めの色が好きなので醤油は150で作ってます。お好みで調整を♡


♡作り方♡

・ 玉ねぎはきれいに洗って、食べやすいサイズにカット。
・ ガラスの器に玉ねぎ、にんにくをいれる。
・鍋に合わせ調味料を全部入れてから沸騰させる。
・砂糖が溶けるまでずっとかき混ぜながら。
・沸騰したら熱いまま玉ねぎが入ってる器にいれる。

(熱いままいれるのが、玉ねぎの辛さも消してくれますし、サクサクの食感抜群玉ねぎチャンアチのポイントです。)


すぐ蓋を閉め、常温で粗熱をとります。
冷蔵庫に入れてから、1日後から食べれます。

{990D0405-5093-47D7-AB25-C80C57C183D9:01}

{59296340-1685-4BE8-82CF-074A29E61A8A:01}

{9E84DBF6-1354-4BCC-BFA9-EBDDFCFF497A:01}



一ヶ月は持つと思いますが、うちは今の分量で一週間で完売します。^ ^



食卓の小鉢としてご活用くださいね~♡



合わせ調味料は少し余るので、それを使って韓国でも大人気ダットリタンが簡単に作れちゃいます。

こんな感じ♡

{5422FAFC-7576-4AEA-BEC7-8FCC5EC65463:01}

{37351F5C-7EE5-45FE-A801-1FE5C41DD5F2:01}



また後日アップしますね~^ ^


作ってみた皆様、是非お声を聞かせてくださいね~♡


簡単ついでレシピを追加します。

【きゅうりチャンアチ】

材料
きゅうり 3本
生姜 薄切り 3枚
輪唐辛子 少々(入れなくていい)

作り方♡

・ きゅうりを食べやすい一口サイズにカット。
・材料を全部熱湯消毒したガラス瓶に入れる。
・玉ねぎチャンアチ☝️の合わせ調味料が沸騰する直前で火を消し、そのままガラス瓶に入れる。
・30分くらい常温放置してから冷蔵庫へ。
・半日後には食べれる。♡

{CF2A862B-9149-4A26-9EE4-1A6B30402D3F}