【レシピ】失敗しないサクサク&モチモチじゃがいもチヂミ | 名古屋 ひゃん

名古屋 ひゃん

ひゃんゆる日記

감자전 레시피
じゃがいもチヂミレシピ

韓国料理教室に参加した全員がびっくりされて、^_^美味しいと言ってくれました❣️



{83D5E6A8-662B-47C6-B8FA-86C11FDD0A98}



失敗しない、サクサク&モチモチじゃがいもチヂミのレシピをどうぞ~~♡

材料

じゃがいも 中2個(10枚分)
塩 1g

焼き用油 適量


作り方♡

① じゃがいもは綺麗に皮を剥いて、
ザクザク細かく切って、ミキサーにかけます。
写真の中のじゃがいもくらいの中サイズ。

{641E3777-3AFA-4EDC-BD43-D2EE6FF8445F}



②ボールの上に網をおいて、ミキサーにかけたじゃがいもを入れて、水を切ります。10分~15分。
あまり長くおいておくと、黒くなって見た目がよろしくない。^_^

③ボールの水をそっと捨てます。
下に白くデンプンが残ります。
網の中のじゃがいもをデンプンが残ってるボールに入れて、塩を入れてよく混ぜます。

{675A7685-3143-4C68-A750-471A033320E5}



④フライパンに油大3を入れて焼いていきます。
スプーン半分くらいの量をとって、薄くまる~く焼きましょう~

{12310A57-2784-499E-9060-7C4AF8B484B2}



⑤チヂミの周りが黄色くごんがり焼けてきたら、裏返すタイミングです。裏もごんがり焼きましょう~

{CFE378FC-9381-4E11-B8A1-5F7181954A07}



⑥2回くらい10秒~15秒くらいのタイミングで裏返して出来上がり。外側がせんべいのようなサクサク感が箸に伝わればOK。

ポイント
油は少なすぎると香ばしくなく、多すぎると油っこくなります。



激簡単ですので、ぜひ作ってみてくださいね~


つけダレ

醤油 大1.5
お酢  大1
にんにくみじん切り 1かけ分
唐辛子粉 小 1
ネギみじん切り 大0.5

全部入れて混ぜ混ぜして出来上がり。

{5DA15EBF-337F-42D2-B435-99202BE8C8B6}