【レシピ】超簡単、ズボラ冷麺❣️ | 名古屋 ひゃん

名古屋 ひゃん

ひゃんゆる日記

夏にぴったり♡
【ズボラ冷麺】レシピ


{13C125CC-7D40-4712-88F6-D909957BC3FA}



7月&8月 韓国料理教室のまかないで出して
全員から大好評を頂いたメニューです♡

教室のメニューには入ってませんが、美味しいと言ってくださるのでね、^_^
最後に試食する段階でパパッとレシピを書いてもらいました❣️

お野菜もたくさんとれて、
さっぱり食べれるので是非作ってみてくださいね〜


材料

素麺 2束(2、3人前)
トマト 1個
きゅうり 1本

好みで、
ミョウガ 0.5個(しそ2枚でも)
玉ねぎ 少し


作り方

まずはボールにトマトを微塵切りして入れる。
きゅうりは千切りして入れる。(麺を邪魔しないように細く〜)
ミョウガも薄くスライスして入れる。
玉ねぎもあったら。


そこに、
ゆずポン酢(普通のポン酢でも可)200Cc
冷水 200Cc
砂糖 大1
いりごま 大1

全体をよく混ぜて冷蔵庫へGO❣️

素麺を表示通りに茹でて、氷水で締める。

冷たく冷やした器に麺を入れ、
上から仕込んでおいたスープをかける。
具がバランスよく入るように^_^

{D24D91E0-D51C-4FDC-8E5A-030D195965E5}


今日は暑くて昼ごはん作りたくないな〜
さっぱりしたものが食べたいな〜〜

の時に是非作ってみてください♡


簡単にパパッと、ストレスなくお料理しよう❣️



野菜を美味しくたくさん食べれる
オモニの味を伝える韓国料理教室 名古屋南区

{0F947002-61FD-488A-8833-CCF766718BED}