お料理教室 講師紹介 | 名古屋 ひゃん

名古屋 ひゃん

ひゃんゆる日記

はじめまして。

{7147D17E-44EF-4E0F-AC05-D8290AAE80FD}



名古屋南区で「現役プロから学ぶ 超・簡単本格中国料理教室」「お野菜を美味しくたくさん食べれる!オモニの味を伝える韓国料理教室」を開催してます。

こんにちは。
ひゃんです。

一児の母をやりながら、
好きなペースでお仕事をさせて頂いている今、

就職、結婚、出産を経てどんどん背負うものが多く重くなると思ってましたが、
実はどんどんシンプルになっていくだけなんだなと実感してます。


自分の好き嫌い、本当の幸せ、あり方を厳選し、シンプルにシンプルに磨き上げるだけ。

そんなシンプルライフに欠かせないのが
シンプルな食生活。

美味しく食べて、綺麗になって、健康になっていく。
ストレスなくキッチンに向かい、シンプルで愛情こもったお料理を作る。

そんな生活をイメージしながら、
私だけの「定番レシピ」を増やしてほしいと思います。


何度も作りたくなるレシピ、頼れるレシピを提供ですることが何よりの喜びです。


お教室についてご案内します。

① 「超・簡単本格中国料理教室」
講師は現役のプロ

講師プロフィール:
中国北京栄養大学 卒業
中国特級調理師
中国山東省煙台市調理学校で講師を務める。
その後、中国外駐大使館で17年間料理師を務める。
来日後現在まで14年間自身のお店を経営中。


プロから教える教室はハッっとするコツばかりです。
プロだからこそ学べる調味料のシンプルさ、カットの丁寧さ、盛り付けのバランス、食材の取り扱い方。トータルで教えてもらえます。





②「野菜を美味しくたくさん食べれる!オモニの味を伝える韓国料理教室」



講師はひゃんです。

{9B7831C1-3112-4D9B-AEAD-7822BD04F647}


講師紹介:
味噌、しょうゆ、コチュジャン、キムチ、お豆腐やお餅など家族で食べるものは手作りをしていた母の影響でお料理をすること、美味しく食べることに愛着を持つ。

来日後、大学を卒業し、日本大手外食チェーンに就職。
商品展開、店舗経営、人材育成について学ぶ。
1年半で店長になり、「チーム力」をテーマにした店舗経営で一年でBレベル店舗(月550万売上高」をAレベル店舗「月800万売上高」に引き上げる。新店舗教育係を経て、入社5年で全社トップレベルの店舗経営を任される。

結婚を機に退社。出産。
育児をしながら「お野菜を美味しくたくさん食べれる!オモニの味を伝える韓国料理教室」をオープン。
日本のスーパーで手に入る調味料、食材で定番韓国料理レシピを提供。


2015年に開催した「手作り白菜キムチ講座」は毎回満席の大人気講座に。
2016年は「2時間で漬けれる夏キムチ講座」も開催中。
その他、「まるごと韓国料理でおうちごはん」レッスンも開催。

どうぞよろしくお願いします。