抱っこの姿勢【辻堂・善行子連れOKママヨガ】 | 辻堂・善行・藤沢ママヨガ、マタニティヨガ/ママのカラダのお教室

辻堂・善行・藤沢ママヨガ、マタニティヨガ/ママのカラダのお教室

*辻堂・藤沢* お子さん連れOK‼
ママたちに、女性としてもっともっと輝いて欲しい‼︎
そんな願いを込めた、マタニティママ、産後ママ、子育て中のママのためのヨガのお教室♪

こんにちは!

不安定なお天気が続いていますが。
先日、ザァ〜っとひと雨降った後に、虹をみることができました♡

{92914A81-D7C1-4EA7-BF63-406EEDB3E5AF}
画像ではわかりにくいですね

今日はママの日課、『抱っこ』についてのお話

ベビーや小さなこどもと過ごす毎日では、常に抱っこ!抱っこ‼︎ ですよね
そんな抱っこの姿勢に注目です!

まず、抱っこの姿勢は前かがみ。
背中が丸まって胸が閉じてしまいます。

長時間続けるとこで、呼吸が浅くなってしまったり、肩コリがおきたりと、様々な不調の原因となります。

そこで、その反対の姿勢、背筋を伸ばしたり胸を開いたりといった動きを意識的に行なってあげることがとっても必要!

また、自分の抱っこ姿を思い出してみて下さい。
左右に傾けた骨盤の上にこどもを乗せていませんか⁇
骨盤を後ろへたおしてお腹が前に突き出た状態になっていませんか⁇

産前産後の骨盤はとってもデリケート。
不安定になっているところに、歪みを引き起こす姿勢を長時間とってしまうのはやはり不調の原因となります。

ここで意識して欲しいのがお腹の力!

お腹をキュッといれることで、姿勢が正されます。
また、腹筋が使えるといい姿勢でいることが楽になります。


お教室ではこんな風に、ママたちのカラダをほぐし、整え、鍛えていく。
といったクラスを行なっています!

日々を快適に過ごすためのヒントを探しに、いらして下さいね!


8月スケジュールはこちら↓

参加のご希望、お問い合わせはこちら↓

kirakira.yoga@gmail.com