妊娠期の姿勢【辻堂・善行子連れOKママヨガ】 | 辻堂・善行・藤沢ママヨガ、マタニティヨガ/ママのカラダのお教室

辻堂・善行・藤沢ママヨガ、マタニティヨガ/ママのカラダのお教室

*辻堂・藤沢* お子さん連れOK‼
ママたちに、女性としてもっともっと輝いて欲しい‼︎
そんな願いを込めた、マタニティママ、産後ママ、子育て中のママのためのヨガのお教室♪

{C8473DF2-6AD7-40DB-A00B-96F9DA21981F}

おはようございます!

先日の急な会場変更のお知らせでは、皆様にご心配、ご迷惑をお掛け致しました
皆様の温かいお言葉に、感謝でいっぱいです
本当に、いつもありがとうございます!
よりよいクラスにして参りますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します‼︎


さて今日は、先日に引き続き、ママの姿勢について

今回は妊娠期の姿勢に注目します。

妊娠期は、何と言っても急激な体型変化が起こりますね。
お腹が大きくなって、バランスが取りずらくなります。
そのお腹を支えようとに、お腹を前に突き出した体勢になりがちです。
バランスを取ろうとして、姿勢に歪みがでてしまうのですね。

楽だから、とその姿勢をとっているのだけれど、やはりそれは歪んだ状態。

いつもその姿勢でいると、クセがつき、その状態を普通と感じてしまうのですが、他の部分、例えば腰や肩に負担がかかっています。
そして、腰痛をはじめ、色々な不調につながってきます。

また、お腹に力が入らない状態となり、腹筋も弱くなりがちに。

さらにこの姿勢のクセは、そのまま産後の姿勢、特に抱っこの姿勢に繋がってきます。

正しい姿勢でいることは、はじめ、キツく感じるかもしれません。
でも、それがクセになれば、きっとその正しい姿勢が当たり前となってくるはず!


マミーヨガは、

負担がかかって硬くなってしまったところを、ほぐす。
正しい姿勢に整える。
その姿勢を保つために必要な力をきたえる。


この流れを基本としたヨガのクラスです。

妊娠期、更には産後の生活を快適に過ごすためのカラダ作りを、無理なく少しずつ行なっています。


ママのカラダのお教室では、マタニティ期の方と産後の方に、一緒にご参加頂いています。
第2子以降の方も、上のお子さんと一緒にお越し頂いています!
もちろん初めてのお子さんの方も♪

また、マタニティ期に通って頂いて、産後は赤ちゃんと一緒に戻ってきて下さいます♡


自分ではなかなか気がつけないところもある、『普段の姿勢』。
お教室で、一緒に整えてみませんか⁇
ぜひいらしてみて下さいね♪



8月スケジュールはこちら↓

参加のご希望、お問い合わせはこちら↓

kirakira.yoga@gmail.com