私の強み③ | 夢を叶えるチカラを身に付ける!プロコーチにしたゆうこのブログ

夢を叶えるチカラを身に付ける!プロコーチにしたゆうこのブログ

仕事も家庭もプライベートも全部大事にしたい。そんなあなたをコーチングでサポートします。

こんにちは。

西田ゆうこです。



私の強みについてシリーズ化して書いています。

私の強み①

私の強み②


今回藤川美帆さんの強み発掘を受けることでひとつわかったことがあります。

それは私が

努力の先に手に入れようとしている

ということ。



つまり

欲しいものは努力しないと手に入らない

という思考パターンがあるみたい。

というか、あった。



だから、

美帆さん「今西田さんは欲しいものを全て手に入れていますが、

それは努力によって手に入れています。

登山で言うなら歩いて頂上を目指している状態です。

これをやめてヘリコプターに変えてください。

ヘリコプターでも頂上にたどり着けるのは一緒です。」



うーん。

そうだったのか~。

(ちなみにこれが美帆さんの最速思考)



美帆さん「これができるようになると、西田さんも、西田さんに関わる人ももっと収入が上がります」



なるほど。

みんなの収入は私次第だ!



ここで、次に私が言ってたセリフが

「頑張るぞ~」

だったんだけど、これやめました(笑)

私なりのヘリコプターを考えますひらめき電球



強みは【既に当たり前のように使っているもの】なので自分では気が付きにくい。

だから、人の力を借りて見つけることをお勧めしています。

グループで他の人の強みを聞くのも参考になりますよ!


【金沢初開催】

【強みから私らしさを見つける】中心軸セミナー

※セミナーの前に藤川美帆さんの強み発掘のシェア会(無料)で行います。


{EA3578E5-3943-41DF-B24E-B3995CF7F6EB:01}
まさに。
頑張っていた頃の私。