いつも何のときでも楽しく上機嫌な人になるポイント | 私がみつけた幸せなマインドフルネスな生き方 生き方アドバイザーいずみ

私がみつけた幸せなマインドフルネスな生き方 生き方アドバイザーいずみ

日々 モヤモヤしたり、悲しかったり
怒りがあったり 生きにくいと思うあなたに

私自身が 体験、経験してきたこと
自分を愛して、自分らしく生きる
生き方について 発信します

こんにちは
関東は 秋晴れの気持ちいい
日になっています





皆さん楽しく1日
startさせていますか?


今日はこれから夕方までに
3人の方と  会う予定です


こういう日は絶対楽しい
ことしかないって自分で
感じてます


こんなわたしも たまに
うーーーんと何だか
上手くいかないなと
思うこともあります


皆さんは楽しいこと
ばっかりじゃないときは
どうな風に1日過ごして
いますか?


そんな時の私なりの
気分転換の仕方をご紹介
しますね

とにかく楽しいことを
探す

自分の心が楽しくなること
を探すと心を楽しくします
仕事自体が楽しくなくも
仕事が終わったら楽しめるとか
一生懸命稼いで楽しもうとか
気持ちの切替が大事かなと
思います


笑うことで楽しくなります
おもしろいこともおこります

わたしはやっぱり息子達
のことで、ついつい
機嫌を損ねることが
多いので  その時は
必ず  YouTubeで
大好きな芸人さんの
コントをみたり
ものまねみたりして
笑うことをしています

するとね 不思議と心が楽しく
なって、なんで機嫌損ねてた?
って感じちゃいます


昔からの言葉で
笑う門には福来たるって
いいますよね

一番大事なのは
自分の気持ちをコントロール
できるようになる
かなってわたしは思っています

仕事で嫌なことあったなー
本当  日々しんどい

自分の時間がなーい
なんとかしたーい

色々楽しくないなと思う場面
はいっぱいですけど

どうぞみなさんなりの
楽しく1日過ごすやり方で
今日も  startさせてくださいね