【親子お出かけ情報】埼玉利根エリア 親子バスツアー①「道の駅アグリパークゆめすぎと」 | 不動産屋いまちゃんの♡毎日をちょっと幸せに♡

不動産屋いまちゃんの♡毎日をちょっと幸せに♡

住まいからあなたの幸せをサポート♡

不動産屋いまちゃんです。
"美しい暮らし"をテーマに、
ライフスタイル情報を発信中

旧(適当母ちゃんのミーハー子育てLIFE)


週末は利根地域振興センターによる利根地域のPRとして開催された

プレモニターツアーに参加してきました。

 

 

利根地域とは

①宮代町 ②杉戸町 ③幸手市 ④久喜市 ⑤白岡市 ⑥蓮田市 ⑦行田市 ⑧加須市 ⑨羽生市の9市町で構成されているそうですよ。

 

そんな利根地域の子供も大人も楽しめるスポットを回る日帰りバスツアー

 

 

子供たちも初めてのお友達とのバスツアーに楽しそう(笑)

出発するのでシートベルトお願いしますね(笑)

 

 

大宮駅を出発して最初に向かう場所は

収穫体験や広い公園に農産物直売と家族で1日楽しめる道の駅

まちの駅・道の駅 アグリパークゆめすぎと

バーベキューもできる広場もありましたよ。

こんなに充実した道の駅は初なのでわくわく‼

まずは収穫農園で茶豆収穫体験をしました。

 

 

茶豆のほかに今の時期はピーマンやなす、トマト、玉ねぎなども収穫できるそうですよー。

今回収穫体験した茶豆は1株60円とリーズナブル‼

 

まずは農園の方から茶豆の種類などの説明から。

早く取りたくてしょうがないちび社長さんは農園の方が説明しているのに

質問する始末、、、

自由人過ぎる息子、、、

人のお話しはよく聞いてくださいね(笑)

 

そしてお待ちかねの収穫体験‼枝豆の根っこは意外としっかりしていてなかなか

抜けません(笑)

「うんとこしょ どっこいしょ」と掛け声を出して収穫していて思わず笑ってしまいました。

 

やっと抜けたー‼

次はもっとたくさん枝豆のついた株を探そうととっても楽しそうに収穫していました。

 

 

収穫農園でとれたてのお野菜をBBQ広場で食べるなんていうのも

貴重な経験でいいですよね。

 

こちらでは昼食も頂きました。

 

みんなで食べるお昼ご飯は格別です。

埼玉県が認証する「特別栽培農産物利用店」の

食堂あぐり亭では杉戸産のお米を使った米粉うどんがおすすめだそうですよー。

私はもう一つのおすすめのニ八そばを頂きました。

 

食堂のお料理はすべて町内で収穫された減農薬、減化学肥料の安心安全の

農作物を使っています。

 

お昼を頂いた後は次の目的地

行田市の「古代蓮の里」へ

 

つづく