田峯の念仏踊り! | きらきら☆したら

きらきら☆したら

愛知淑徳大学 交流文化学科 の学生による設楽町活性化PJチームです。設楽町での活動や、発見した「イイネ!」を発信します。

8/17(水)に設楽町田峯地区の、念仏踊りに行きました!
観音様の雰囲気もいつもと少し違います



可愛い団扇も貰いました💓



盆踊りも一緒に踊らせていただきました!何種類も踊りがあり難しかったですが、周りの方が教えて下さり、楽しく踊ることができました😊
地元の方々が太鼓を持って踊っている姿も、迫力がありました。



伝統行事を間近に見ることができ、とても貴重な体験になりました!

夜の行事だったので、そのまま設楽町に泊まり、次の日は井山へ行きました🌳



井山に行くのは2回目でした。
前回は曇っていたのですが、この日は景色がちゃんと見えました☀️
自然の豊かさを感じられました🌿



改めて、設楽町の良さを感じられる二日間となりました✨✨